File00525

民進党の大塚耕平代表は29日の常任幹事会で、新党結成を表明し、民進党出身の国会議員に参加を呼びかけた。

「『中道的な新しい党』『新しい民主党』に同志を糾合し、政権交代実現のための中核的な新党を構築する」と述べ、賛成多数で了承された。

30日の両院議員総会での了承を経て4月中の結党を目指す。


大塚氏はこれまで希望の党との合流に向け水面下で交渉を進めてきた。

民進党内には希望との合流に反発する議員もいるため、民進党は存続させる。

その上で、呼びかけに賛同する議員が別の政党を発足させる方式を採用する構想だ。

近く「新党協議会」を設立し、党名や綱領の検討に入る構えだ。


引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-00000578-san-pol&pos=2


『ルノー・日産、完全合併へ』を見て、『そうか、ルノーと日産と三菱が一つになるのか・・車種残るのか・・』と思っていたら、野党がまた党名ロンダリング。

民主党が安倍ちゃんに負けて蓮舫が国籍で叩かれて民進党になり、選挙に自信がないから小池都知事に乗り変えたけど、小池がケツ割って逃げ出して支持率もないから、やっぱり出戻りたい・・って事でしょ。

政治ポリシーも無くあっちついたりこっちついたり、党の理念で言っても民進と希望ではベクトル違うでしょ。

もう本気で政権獲るなら、立憲・民進・希望・共産・社民・自由で『日本労働共産党』でも作ればいい。

ただしリベラルだのアカだの言われる覚悟もないし、万が一政権獲ったら責任問われるから、適当に批判で飯食えれば良い訳で、政治の興味のない中間層を欺くために、選挙のたびに屋号を変えるって話でしょう。

この前、通販業界や広告代理店は情報に疎い女性と高齢者を馬鹿にした広告戦略取ってると書きましたけど、まんま同じ構造。

青汁廃ったらコエンザイム、コエンザイムで廃ったらコンドロイチン、コンドロイチンが廃ったらペプチドなんちゃらと全く同じ。

中山氏・長島氏は流れ流れて行き場を失ってるし、希望は次の選挙で消える。

で新しい民主にアカと呼ばれる覚悟のないヘラヘラ議員がまた集まるだけの話。

いや、ホント、恥ずかしくもなくよく口にできると感心する。面の皮の厚さだけは超一流。