Q

韓国人質問者

日本のテレビ放送が、継続して韓国を批判しているという言葉を聞きました。

日本で韓国を卑下する本が流行するという話も聞いたんです。

日本で韓国について多大な関心を見せている。

それは韓国に対する優越意識に始まったものであり、すべてのデータが韓国を馬鹿にしているということも分かりました。

そして、日本では「どんな人でも韓国人でもすることができる」という言葉もあることも聞いたが、バカチョン?としたらしい?

最初は日本の食べ物が好きで、日本が好きだったが、あんな日本の姿を見ながら、多く失望して怒っています。

韓日関係が良くなれば、韓国がいい事がありますか?韓国に良いのか?

日本は韓日関係の改善には全く関心ないように見えるんです....

韓日関係の改善が韓国に与える利点が気になります。

そして、日韓関係の改善が日本に与える利点も気になります。

これについてよく知っておられる方がいる場合は回答ください



韓国人回答者1

まず、私たちが日本の嫌韓指向の怒りの前に、私たち自身が、日本に対してした行動を見て、考えなくてはならない。

韓国人も日本の外交的欠礼を多く犯したので、日本国内で現在嫌韓感情が高まっているのです。

過去に日本国内極右が嫌韓デモをしたりしたが、大きく問題化していないなったのは、駐日韓国大使館前に不法に慰安婦像を建てたり、立てようとしても政府からの公権力を動員して防いだからです。

しかし、有毒反日感情が極に達する韓国では、韓国の人々が少女像を日本大使館の前に立てた。

支持率に気を使う政治家や政府がこれに対して微温的に対処して、外交的欠礼を犯した。

沖縄まで韓国人が行って、米軍基地反対デモをして、日本の安全保障政策に干渉をしました。

すでに日本との合意を行わ国際社会に発表した慰安婦の合意を破る意味した発言をして、いざ議論が起こっている韓日関係が破局に向かいそうになると、行動をせず、これによる韓国内の世論が悪化なろう再びこの問題を取り出し外交欠礼を犯しました。

これにもかかわらず、韓国経済が困難になることを備えて、日韓通貨スワップを結ぼうと主張したら、日本で嫌韓感情が高まることしかありません。

韓国人が独島問題について日本の露骨さに怒りように、日本の人たちもこのような韓国の露骨さに怒りすることです。

(その国に住む人々は、自分が属する国を中心に考えてのこれに対して、私たちが日本に向かって言うことはありません。)

国家間の関係も、基本的には、人間と人間の関係と似ている私たちが相手を死ぬように嫌って遠慮なく悪口をしながら、相手見て私たちを好きなれというのは矛盾なのです。

韓国人が日本をとても無視しますが、国際社会では、日本を経済的にも軍事的に米国、中国の次に強く恐ろしい国だと認識をしています。

日本の貨幣である円は、その価値を認められ、韓国の経済規模は日本に比べて非常に小さいことがわかります。

結論を言えば、韓日関係の改善をすれば、韓国に利点があります。

過去に韓国が植民地支配の補償を要求し、日本から利益を得てきた。

日本は、このような韓国との経済関係を捨てたいが、米国が止めている状況です。

しかし、現在の韓米関係がぎくしゃくしがして、日本が韓国内で起こる反日感情とこれに対抗して起こる日本国内の嫌韓感情を利用して、日韓通貨スワップを結ぶことはなく、国際的に発表した慰安婦の合意について裏切る韓国の立場を利用しして、米国や多くの西側諸国の外交で日本の価値を上げています。

(米国との通貨スワップも終わり韓米関係の悪化で、韓国が経済的に今多く脆弱な状態です。)

韓国人は、感情的に日本を扱わずに冷徹で合理的に日本をについて、もう日本に利用されずに、韓米同盟を堅固にし、米国との関係を確かなものにこそ再び旧韓末の時と同じような状況を経験しないでしょう。




韓国人回答者2

あなたの韓国と日本は、独島を互いに自己の土地と呼んで衝突をしています。

日本は韓国を強制的に36年間支配をしながら、独島を強制的に日本の領土と文書化させて、この文書を根拠に、日本は独島が自分の領土だと主張しています。

日本が太平洋戦争で敗れて、韓国は解放と同時に失われた独島を再び取り戻し、独島を今韓国が実際に住んで支配をしているのです。

日本は、米国など強者に弱く韓国のような弱者には強い国です。

韓国はさらに国力を育て、南北が平和統一して人口を増やし、国土も増やし、軍事力も強くなければならない。

そうしたら日本が韓国を見下さなくなります。

韓日関係は両国は互いに好きではない。

米国が北朝鮮と中国の問題で両国の軍事協定締結などお互いに協力をするように説得をして、日韓関係が良くなっただけです。

日本にも在日米軍が駐留をして、日本が再び軍事大国化をして、他の国を侵略をしようとするのを監視をしています。

日本が慰安婦謝罪など、過去の誤りについて本当の謝罪をしていないために、両国が不便な関係であり、国民の間でも、互いに好感を持てずにいます。

韓国が日本より経済的、軍事的に強ければ問題ありませんが、しかし日本を完全に追いつくには、多くの時間が掛かってい国力を育てなければなりません。

中国サード報復として韓国人が中国より日本に旅行でたくさん行く。

もちろん、日本との距離が離れるより身近に接するのはいいが、日本が韓国の独島に自分の土地だとし、韓国を卑下する行動をしている以上、韓国はさらに国力を養うことしか方法がないのです。

力がなければ、相手を勝てないので、南北統一などで強力な国を作成するのです。

ありがとうございます。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=298404963&qb=7ZWc6rWt7J2YIO2VteustOyepe2VtOyVvA==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=2&spq=0


韓国って基本的に、自国以外の国は全て嫌いですよね。

日本はもちろんアメリカも嫌いだし、同じ側の中国も先に経済発展した事を理由に見下し、ロシアも同じく。

世間にもそういう敵がいないと自分を支えられない人いますが、韓国もそう。

誰かを常に憎んでいないと前向きなモチベーションを保てない。

共存共栄とか、相手に自分がどう見えるかは思考の外。

小国でも立地によっては孤独に生きていけるが、韓国は大国に囲まれてる。

生存の為に強かに離反を繰り返し生き延びた実績はありますが、その反面、今さえ生きればいい信頼など役にも立たないという刹那的な志向が国民性にしみついてますからね。

国外的なだけでなく、国内でさえ常に手のひらを返すような事してる訳ですから、安定した価値観も持てないし、弱った人がいれば一斉に攻撃して多数派になる事で生き残るしかないという生き方は、油断する暇がないという意味で、流石の韓国人もつらいと思います。

まぁその分、その習性をよくよく見切ればコントロールするのは難しくないと思いますけどね。



※編集後記

今日は展示会のせいで更新しないと言ったものの、ついつい更新してしまうというブロガーの悲しい性。

疲れた疲れた。今日は夏日かと思うほど暑かったし、人は多いしでぐったり。

寝ます。僕は寝ます。