Q

韓国人質問者


70年代から維新体制で三回大統領をして、任期中に民主主義を弾圧した大韓民国大統領、朴正煕。

経済を著しく発展させ、今の私たちの基礎を作ったが「独裁」という理由で評価が分かれている大統領、朴正煕。

深く考えてみましたが、朴正煕の独裁が悪いですか?

私は会社員でもなく、上流階級でもない普通の中学生です。

大韓民国近代史を勉強しながら悲惨親の世代を見ながら、今の生活を非常に満足していますが、この人生の土台を設けた朴正煕大統領を非難するということが理解できません。

大韓民国国民のほとんどが労働者だからですか?

自分は無条件に正義であり、自分を抑圧する者は、無条件に悪人ですか?

韓国人は、なぜこのような極端な白黒論理を持っていますか?

他にも大韓民国国民は奇妙な歴史観を持っているようです。

大韓民国の国民が誰もが聞いたら怒る「日本植民地時代」を考えてみましょう。

日帝が、ハングルの普及を努めて、韓国人を官僚に登用し、韓国の文化を奨励したという事実を知っている韓国人は珍しいでしょう。

帝国主義だった頃、どこを探してみても日本と同じくらい良い待遇をしてくれた帝国はありません。

強制徴兵、軍需兵器のための収奪などは、日本国内でも現れた現象です。

むしろ朝鮮人も日本人のように処置の格を上げるために改名も求めました。

それでも朝鮮の文化を維持するために、ハングルの新聞も発行しました。

このように良い待遇を受けた私たちの大韓民国は歴史にどのように記録したでしょうか?

国定教科書257pを見れば「しかし、このような日本の新しい植民地政策は、親日派を育て、私たちの民族を離間、分裂させようと狡猾な政策として、韓民族の団結を抑制し、独立運動を防ごうとする方針には変わりがなかった。」

日本側から見れば呆れる話です。

崇礼門全焼事件に多くの日本人がお金を集めて韓国政府に支援をしてくれた。

しかし、韓国人たちは、そのような運動を見て「崇礼門を横取りする気だ」、「日本は何を企んでいるのか?」

こんな私たち大韓民国を、誰が助けようとしますか?

なぜ韓国は日本に植民地支配を謝罪しろでしょうか?

例えば、インドを見てもイギリスから各種虐殺を当該数千万人の命を奪って行ったにもかかわらず、英国に謝罪するように迫るどころか、イギリスの女王を自国の王のように思います。

フィリピンが米国に謝罪と賠償をしろと言いますか?

ブラジルなど南米国家が謝罪と賠償をしろと言いますか?

アフリカ諸国が謝罪と賠償をしろと言いますか?

絶対しません。

これらの帝国より良い待遇を受けた大韓民国が、日本に日本植民地時代を謝罪すべきだとの主張の妥当性はありません。

「南京大虐殺」をご存知でしょう。中国南京で日本軍による蛮行ですが。

多くの韓国人が日本のこのような蛮行を非難しますが、その際虐殺に参加した日本軍の3分の1が朝鮮人であることを知っています?

大韓民国は南京大虐殺を罵る資格がないのに、なぜ悪口か?

南京大虐殺は明らか間違った何かが、韓国には言う権利がありません。

日本の慰安婦を大韓民国は悪口を言っています。しかし知っています?

ベトナム戦争時に多くの韓国軍も、ベトナム女性を性的暴行したことを...

私たちは、反省もしないのに、なぜ日本だけ悪口をしますか?

私たちは、いつも日本を悪く思っています。

私は小さい頃「日本人」の頭に角があると思っていました。

しかし、いざ知っていると大韓民国国民が国民性が低いだけと知りました。

日本人は、少なくともこ国の国民のように、外国文化財に落書きをしていない、他の国で銃乱射をしていません。東南アジア後進国を無視しません。

なぜ韓国は東南アジア後進国を無視しますか?

日本などの先進国から見れば、韓国も東南アジアと同じレベルのはずなのに...

恥ずかしいことでしょう?

さらに、世界で肯定的な影響を与える国で、日本は2位です。中国で最も嫌いな国の1位は韓国に選ばれました。

経済力に比べて、世界貢献度が最も良くない国が韓国です。

私たちは、「私たちが正義であり、日本は悪」と世界中で悪口を言うが、賛成するのは中国だけ。

世界では日本こそ正義です。感情的てなく、客観的に考えてもそのようですね。

「韓国はこのままでは一生、先進国にはなれない」という言葉を誰かが言いました。

経済力にも長い歴史を持つ文化大国の大韓民国が、なぜこのような恥ずべき言葉を聞かなければならでしょうか?

まさに国民性です。ソウルの上岩球場と日本の東京ドームを比較してみましょう。

ゴミを見るのが難しい東京ドームに比べて韓国上岩球場はまさにゴミ天国です。

修学旅行行った大韓民国学生は、なぜあちこちにゴミを捨て来ますか

なぜその国の国民に是非をですか?

上記の言ったように、私は学生です。勉強する私たちの教室は、私たちがきれいにしてください。

掃除の時間に掃除する学生は?35人のうち5人前後です。(私もその中の一人)

本当に素晴らしいですね。未来になっていく大韓民国の若者たちの生活態度がこのようなんて。

これが半島の実態です。

学生の本分である勉強だけ頑張る学生を、別名"オタク"と虐める現実。

学生の時、酒とタバコを楽しみ、先生に立ち向かう学生をカッコイイと思っている現実。

大韓民国の未来があると思いますか?



韓国人回答者1

日帝がハングルの普及化を努めたというのは、どこ聞きましたか?

こんな主張は、韓国で初めて聞いた。

30年代からはまったくハングルの使用化を停止し、ハングルの名前を持っている人は、職場で虐められ、学校入学さえハングルの名前を持っている人は、拒否した...

国史をどこ学びましたか、ニューライト?(韓国の保守系教科書ね)

もちろん親日派と、自分が一部の日本人になるように改名をした場合はあった。

強制徴兵は本当に植民地の一方的な収奪であり、我が国の穀物をほぼ無料で持っていったおかげで、韓国人は大麦だけ食べて暮らしていたんです。

ホントに国史どこで勉強しましたか?

韓国人を官僚に登用することは、より支配を容易にするためで、韓国のためではない。

まったくいい加減な発言でひどいものだ。

インドの例を言ったね、インドの場合、平和的に、英国が自ら植民地を放棄したんです。

歴史も知らずに、むやみに言わないでください。

謝罪と賠償は.....謝罪と賠償が日本がしたのは、敗戦国の補償だったんです。

ヨーロッパでも良心的な国は、植民地の補償を十分にした知っています。(また、以降の経済協力もしてくれた。)

南京大虐殺については、どこでそのような話を聞いたのかわかりませんが、南京大虐殺は37年に起きたよ。

韓国の徴兵制は38年から始まりました。本当にとんでもないでたらめですね。

それなりの数字を持って戦争に動員されるに正式な徴兵が行わがされ、軍改編がされたんだ。

徴兵が行われる前に南京大虐殺に関与したんですって?

一体どのように韓国が参加したか?

ただ農民に銃を与える中国の連れて行ってやらせたのか?

それとも誰でも軍服着せて連れて行ったのですか?

また、ベトナム戦争の例を召し上がったが、韓国はすでに、ベトナムに過ちを認めて謝罪しました。

金大中と盧武鉉政権時ベトナム政府訪問の際、その部分を謝罪しました。

ベトナムの民間人の被害と関連した民間レベルの追悼・協力事業も進行中です。

もちろん謝罪がすべてではないだろうが、このような基本的な謝罪すらしていない日本だが、私たちも殺したので、日本のに言えないという論理は、到底受け入れるのは難しいです。

もちろん私としても、ベトナムにすまない感情があります。

しかし、日本が果たして私たちに申し訳ない気持ちを持っているのか?

(ベトナム参戦軍人の方々にも非常に感謝申し上げもたいです。すべての方が本当に大変なことを経験し、国のために命捧げた。その戦争に正義があるのか​​ないのかを離れて、大韓民国人として国のために犠牲にされた方ですからね。再びそんな戦争が起きてはならないでしょう....)

最後に、国民性に批判ましたが、韓国も良い国民性もあるでしょう。

あまりにも悪い部分だけ見てあきらめないで、自分から先に変化するように努力をしましょう。

自分が先にゴミを与えて自発的に掃除をする感情を提示するなど、本当に誰かに反省を求めたいと思えば、自分が先に情緒を作る努力も必要だと思います。

どのように歴史の勉強をされたかは、よくわかりませんが外に出て会話を見て議論のようなものをたくさんしながら、いろいろな本を読みなさい。

あまりにも考えが一方的に偏向されているようで見えます。

まだ学生であるように見えるが、先生との多くの会話することも良いです。

もし私との議論や意見交換をご希望の場合、いつでもメッセージ送ってください返事いたします。




引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60601&docId=48257915&qb=7J6E7KeE7Jmc656AIOyCrOyjhCDrsLDsg4E=&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=1


この質問は、相当韓国人の感情を害したようで、長文回答が並んでいました。

その中のベストアンサーの比較的冷静な回答だけ翻訳しました。

このベストアンサーも訳したのは後ろ半分で、前半分はパクチョンヒ批判。長いので削った。

いや、この回答者のように日本が悪いで固まってる人の方が、圧倒的多数。この質問者が異端です。

私も『日本が韓国に攻め込んで・・』とか言われて、どこにどんな規模の師団が上陸して、どんな戦闘があって、韓国軍の指揮官は誰か・・と聞くと、誰も答えられない。

そんな事起きてませんからね。

『韓国人を迫害して・・』と言われ、『迫害されてるのに、日本の大学に入り、国会議員になったり、軍の士官になったのは何故か』と聞くと、答えられない。

『なんで答えない』と言うと、『あなたは歴史を知らない』とキレる。

そりゃいろんな本読んで、いろんな話を聞くといい。それだけは回答者良い事言ってる。

じゃ漢字教育辞めて、当時の資料読めないのに、ハングルだけ読んで何がわかる?

左派の教員で固められた教師と話して、真実に辿り着くか?

韓国人とこういう会話になると、本当に不毛。何度も何度も繰り返して、いつも同じ。

だから韓国の学生からメールが来ると、『どんな意見でもいいが、国外に出ていろんな言語の本を読め』と言うんですよ。

そうしてやっと客観性を担保できる。

でも、この子も10-20年経てば、かなりの確率で日本を罵るようになる。

韓国の思想統制は、それだけ強固ですからね。もうホント不毛。



※編集後記

うちの椿が咲きました♪ 韓国の記事ばかり書いて、たまには綺麗なお花でも見ないとやっとれんわ。


DSC06891