Q

韓国人質問者


メディアで日本の自衛隊の戦力増強を騒いでうるさいが....実は日本の自衛隊というのは、韓国軍に比べて数も少なく一握りにもならない戦闘力を保有している粗末な集団でしょ?

韓国軍のように愛国心が強くもなく、戦闘力も下等で.....何百万の大軍を動員したりも出来ない。

日本の自衛隊を凌駕する韓国軍なら、圧倒的な勝利は間違いないでしょう?

海軍だけ除けば、日本の自衛隊で懸念すべき戦闘力はないと思います。

韓国軍は70万に加えて、予備軍300万がいて、民間防衛も500万動員でき、最強の砲兵軍団が圧倒的物量攻勢を浴びせます。

戦争が勃発しても海軍を打ち破って上陸すれば、日本を廃墟にしてくれることでしょう。

最近では、韓国海軍の戦闘力が日本海軍と対等であって..潜水艦戦力では韓国が天下無敵です。

日本の自衛隊がいくら危険であるとの報道をしても...あまり心配することはありません。

韓国軍主力戦車K1A1が日本の90式戦車より優れて、次期戦車まで出てくれば陸上で心配する必要はなく、空中ではF-15Kがありますので大丈夫。

海上でもう少しパワー育てれば。日本の自衛隊に圧倒的な勝利が可能だと思います。



韓国人回答者1

インターネット検索して見れば、骨に凍みるほど感じるでしょう。

そして民間防衛は兵士ではありません。戦時状況に秩序維持する程度。

予備軍は実戦では事実上廃止だし、使える軍隊は現役だが、日本との戦争では陸軍が大部分である韓国の特性上、使える兵力が場所がありません。

日本海軍は、韓国よりもはるかに大きな戦艦や潜水艦を50隻も作っています。

質問者の方が何を信じて、韓国海軍力に期待してるかわからないが、9隻の潜水艦では、制海権掌握どころか彼らの命の保証もできません。

ディーゼル潜水艦の限界に加え、日本は北朝鮮や中国の潜水艦を牽制するために、100台以上のP-3C対潜哨戒機を保有しています。

さらにあいつらの訓練は、主に対潜訓練なので、9隻の潜水艦はリムパックでも認められ、実戦入って瞬間に全滅もあり得ます。

日本の対潜戦力は、米国でも認めてる。もちろん潜水艦戦力も世界レベルです。

そして日本の子供たちが韓国に上陸することは考えてないし、(現代戦は占領戦じゃないから)、韓国も日本に上陸できません。

現在までに保有しているLSTやその輸送艦では大韓海峡横断出来ません。

渡った瞬間に戦闘艦がベニヤのようになり、その一騎当千の戦士数百人が大韓海峡に流されます。

「上陸したら」といくら言っても、日本陸海空軍力は、無視できません。

海軍力は比較見れば黙らざるを得ないし、空軍力も韓国のKF-16では独島へ届きません。

一方で、日本は自国製の最新の戦闘機F-2とF-15などがあります。日本は第2次大戦零戦の国です。

50年経っても実力錆びていません。仕様見れば分かるF-2は、F-15と戦闘力が対等か、より優勢です。

F-15を40台保有する韓国とは異なり、あいつらたちは、すでに現役入ったやつが100機を超えました。

さらに、すでに現役の早期警報機があります。 F-15Kが侵入した時点で、日本は待ち構えているでしょう。

陸軍も韓国60万の大軍がことごとく上陸するか、それとも韓国の4つの機械化師団が本州に上陸することができている場合は上手くいくかもしれません。

しかし、海兵隊一つ二つ大隊程度上陸すると仮定すると、陸上自衛隊の悪口を言えません。

あいつらは決して少なくありません。

支援は不可能で制空権奪われた状態で、海兵隊一つ二つ大隊程度は長く持っても1か月で全滅します。

海兵隊はゲリラ戦をしても、それなりに限界です。日本も予備軍動員すれば200万の大軍が出ます。

一体どこでそのような考えを思いついたのか知らないが、日本の自衛隊過小評価は危険です。

あいつらの力使えば、むしろ私たちが負けます。

韓国は、海上封鎖されたまま三ヶ月も耐えられる国ではありません。



韓国人回答者2

考えがあまりにも危険なのでお知らせします。

韓国自体、軍事力では北朝鮮軍に劣ります。人数では敵いません。

北朝鮮は正規軍だけ100万を超えて予備軍の数を合わせると200万という噂もある。

休戦ライン付近の韓国の備蓄は、1日分も無いと言われ、火力は怖いです。

私たちの国の軍は北朝鮮軍単独でも勝てないから、米軍の戦力と一緒にいるのです。

米軍の必要性もあるが、現時点では自主国防の夢のような話です。自衛隊も十分脅威になります。

あいつらが防衛予算のようなものに気づいたなら、相当危険。

(GDP比2%程度なのに、韓国は約3%出しても、日本の国防予算は10倍の差がある)

日本が本格的に武装すると・・うーん...中国も恐れるでしょう。

自衛隊と北朝鮮の両方に十分警戒すべきです。



韓国人回答者3


自衛隊の戦闘力を甘く見過ぎてる。現代戦は人数のみで勝負を見る時代ではありません

自衛隊機器が私たちよりも及ばないとは、馬鹿な言葉です

米国にも劣らない高度な機器を持っているのがまさに日本です

私は砲兵出身だが、空軍を除いた残りの大砲の数が、北朝鮮が大幅に多いです。

彼も私たち軍の空軍ではなく、米軍の支援を受けてるが、最も密集している東部戦線の場合、戦争勃発時、仮想戦争シナリオ通りみれば1m * 1mの空間の中に砲弾6発以上韓国が撃たれます。

最前線は10分持ちこたえるのが、やっとです。

私たちがより圧倒的であると断言することができないほどです。

米国のサポートなしで、韓国軍だけで、北朝鮮と敵対することも難しいのに、日本相手では更に大変ではないかと思います。



韓国人回答者4

敵も過大評価してもだめだが、過小評価してもならない。日本を過小評価しすぎです。

いくら私たち陸軍と海兵隊が強力しても玄海灘を渡れるはずがない。

現在も近い将来も、まだ我々の海軍力では日本海軍に勝つには大変です。

私たちの潜水艦がリムパックで素晴らしい活躍をしているのを見て天下無敵だと思ってるのだろうが、
日本も、私たちのようにリムパックで米空母を模擬撃沈したことがあります。

また、日本の対潜勢力は、米海軍の次に最強です。

私たちは、わずか8台保有しているP-3Cを日本は120台を保有しています。

それも私たちよりも性能が良いんです。

いくら私たちの潜水艦が性能が良く、実力が優れても、ディーゼル潜水艦の限界のために大変です。

ディーゼル潜水艦は、バッテリで動くので、一日に何度もスノーケルをしてバッテリーを充電する必要があります。

120台を超える対潜哨戒機の目を避けて、スノーケルをすることが出来るとは思えない。

客観的な立場から、私たちの海軍は、近未来まで、日本海軍を牽制することはあっても凌駕することはできません。



韓国人回答者5

質問者さんの論旨なら、ロシアも韓国軍に負けるね。

私たちがロシアに勝てないように、日本とやっても勝ち目はないです。

私たちは日本に押される側です!

昨今のイラクの状況を見ても、戦争は単純な歩兵の力だけでは勝利を確定することができません。

優れた物流として空軍・海軍の支援が必要です。

しかしながら質問者さんが質問で述べたように、日本の海軍は強大です。

彼らの競争相手は大韓民国や中国ではなく、ロシア極東艦隊です。

そんな彼らが韓国海にアクセスして歩兵の着陸を支援し、私たちにはないF-15JとAWACS が来たら、どうなるか?

非常に優れた歩兵と機械化部隊も実際には何もやることなく、標的となるだけです。

そして軍需機器は、お金が左右します。

世界第2位の経済大国である日本が、韓国よりお金もより多いだろうし、人口が私たちの3倍になるので
人的損失も私たちより数倍簡単に補充されます。

日本は、唯一の平和憲法にはまり込んでじっといるだけであって、日本に勝てるのはロシアとアメリカだけです。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60401&docId=47611191&qb=7ZWc6rWt6rWwIOydvOuzuOydhCDqs7XqsqntlZjrqbQ=&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0


回答はもっと続くのですが、めんどくさいので、上から5人だけ翻訳しました。

今回はいつになく弱気な回答が多かったですね。

質問によっては『上陸したら3日で東京は陥落して、韓国の植民地になり、日本人を奴隷にする』みたいな回答も多いのに。

北朝鮮が国境を閉じている間は、韓国は事実上の島ですから、空自が機雷を巻いて、海自が海底で待ち受けていればそれで済みそうな気もします。

あとは九州からのネット回線を切断して、世界の海運会社に日本海を危険エリアとして通達し、海運保険を高額にすれば韓国への物資インフラは止められる。

韓国で軍務経験のある人と話したことありますけど、海自のイージスを自走砲で沈めるなんて事言ってる感じなので、完全に陸軍脳。

当たらなけば、どうという事はあるまいよ。

まぁ韓国が攻撃できるのは対馬くらいのものでしょうし、給油機も稼働してないから、届かない。

中露が参戦すれば別ですが、単独ならまず無理。弾道ミサイルで日本を廃墟にと言う意見もあるにはありますが、自衛隊基地と連携してる米軍基地もあれば、民間空港もある。

そこを爆撃する度胸があるなら、そこそこ見上げたものですが、やれますかね。