Q

韓国人質問サイト

大韓民国海軍がますます成長しているが、日本に比べて弱いというのは、私も軍隊に行ったのでよく知っています。

でも韓国海軍の潜水艦隊も無視できない戦力でないじゃないですか。

もし日本と海上戦で激突した時、日本が海上封鎖を実施したら、私たちは、潜水艦に逆利用して、日本猿の奴らを逆海上封鎖をすることが出来るはずです。

日本が敷いた水中監視ソナーは、アコースティックマーキングと技術で簡単に無力化させることがあると聞きました。

過去に、旧ソ連が西側海軍基地港を潜入する時に使ったそうです。

教えてください、私は嫌いな国は日本、北朝鮮です



韓国人回答者1

大韓民国の海軍と日本の海軍は、誕生した本質自体が異なるため、直接比較することは困難である。

韓国は半島国家であり、上記の上がる北朝鮮と対峙しているので、陸軍海軍に比べて相対的に発達しているのに対し、猿島国は島国なので、陸軍はあまり必要ありません。海で防ぐから。

しかし、韓国海軍が弱いのはありません。完全内陸諸島でもなく島国でもない半島国家であるからです。

世界の一番の造船技術で、現在3隻のイージス艦を保有し、合計6隻を確保する事業を進行中であり独島艦に後続する馬羅島艦の場合でも、換装事業が進行中です。

韓国海軍戦力が猿島国より落ちるのは事実だが、日本は戦犯国である性質上、長距離ミサイルを所有することができないです。

そのような面では、韓国がはるかに有利だと思います。

犬海上自衛隊は、エッチ動画を見たり、軍事機密を流出させ、パイロットがギアを忘れて着陸するなどサルのように色々なミスをしている為、東海や南海で韓国海軍と猿自衛隊が対戦する場合、韓国海軍が圧倒的な優位を占めているのは事実です。



韓国人回答者2

大韓民国は世界の軍事力の10位以内に入る大国です... ^^

まず、国民として誇りだという言葉が出てきます。

大韓民国陸軍は、世界三冠(3位)の巨大な軍事力を持っていますが、海軍は日本に押されます。

日本は島国です。まず、海に覆われた国で強くなった場合、海軍が最初に発達します。

たとえ韓国も海に覆われた国が、まだ朝鮮民主主義共和国と休戦状態の為に陸軍開発が急がれました。

それに比べて、日本は、私たちが陸軍に多大なお金を注いだように海軍を開発しています。

日本は正式軍隊ではなく、戦争になっても大韓民国の領土まで上がってくる可能性は少ないが、海戦では我々が敗れる可能性が大きい。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=604&docId=191141280&qb=7J6Q7JyE64yAIO2VtOyDgSDrtInsh4Q=&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0



まぁ韓国は陸軍国ですので、陸軍に自信があるのは当然。

ただ韓国軍単独での上陸作戦は経験してないし、海戦の経験もない。

北朝鮮との哨戒艇での小規模戦闘を海戦として、映画化してますが、実質は小競り合い。

この人が言う韓国潜水艦の自信というのは、リムパックで韓国の潜水艦が米空母から撃沈判定を取った事が大きいでしょう。

ただリムパックの演習は、演習エリアを区切った上で時間制限もあったはずですから、さほど参考にはならない。

実際には空母から上がった哨戒機に引っかかって、ロングレンジで撃破されるでしょ。

演習を持って最強というのは、オープン戦でホームラン打って、このペースなら200本打てると言ってる様な物。

今、韓国の潜水艦で現役なのは多分8隻程度。日本の半分もない。

しかも日本の潜水艦は同じディーゼルながら、浮上しての蓄電を必要とせず、2週間程度は潜っていられますから、基本性能が違う。

その上、PC3C引退後、AIを積んだP-1が哨戒して、リアルタイムで通信するそうりゅう型がいるんですから、海上封鎖とかww ((。゚´・∀・`゚)σヶラヶラヶラ。゚

韓国の潜水艦が日本を海上封鎖する為には、日本海から太平洋に出る必要がありますが、どのルートをいつ通れるのかww ( ゚,_・・゚)ブブブッ

海自の皆さんは、奮起をお願い致します。