Q

韓国人質問者


日本の海上自衛隊が潜水艦で大韓民国黄海、東海、南海の海上封鎖する場合。

貿易が不可能に約1週間で経済破綻状況に至って降伏するしかありませんが...

大韓民国が衛星技術を活用し日本全域の異常の兆候を事前にキャッチして、日本の飛行場、基地、港湾、鉄道、高速道路、トンネル、橋、原子力発電所、火力発電所、風力発電所、水力発電所、軍需工場..等の主要施設にデジタル化された射撃統制システムで、クラスター爆弾と弾道ミサイル3000発を撃ち込んで、完全に破壊し、電気、水道..等供給システムを麻痺させて、その隙に国内最大の上陸艦艇・独島で大規模な地上部隊と海兵隊3個師団を上陸させて、悪い奴らの陸上自衛隊を一掃します。

この作戦で、我が国が日本に勝つことが出来ると思いませんか?

総合軍事力が、韓国は世界7位であり、日本は世界9位です。



韓国人回答者1


韓国軍の弾道ミサイルは、現在、1000台程度が保有されています。

日本も馬鹿はないので韓国の弾道ミサイルを見ている国ではありません。

日本の対空防御網もそれなりに固く、韓国の弾道ミサイルは、ある程度の防御されます。

そして日本にも衛星はあります。私たちが発射する事を把握可能です。

そして、独島艦は700人の輸送が限界で、現在韓国海軍の輸送船では旅団兵力も上陸出来ません。

3個師団どころか、旅団も上陸できないです。

まあ、民間の船を徴発して上陸するのは可能でしょう。

しかし、最大の問題は、日本の海上自衛隊を撃破して上陸させる能力がないということでしょう。

まあ空軍に海上自衛隊を撃破するという可能性もあるか分からないが、韓国空軍は公海上で日本の航空自衛隊まで届きません。

だから韓国の日本上陸も韓国空軍はサポートを出来ないです。

そして陸上自衛隊が弱いと馬鹿にしているが、もちろん弱いです。

韓国軍に比べるとはるかに弱いです。

しかし、韓国の軍隊が数十万人が一度に日本に瞬間移動していない以上は、小規模の特殊部隊や海兵隊上陸戦力(旅団級もいけないので、4000人以下しか上陸できない。)としては、その貧弱な陸上自衛隊にも負けます。

陸上自衛隊が弱いとしても、日本での防衛戦では厄介です。

現在では、米海兵隊だけが日本を制圧して上陸する能力があるでしょう。

だから米海兵隊より能力で非常に不足している韓国海兵隊は、日本上陸は不可能です。

せいぜい海兵隊の奇襲上陸を通じた対馬奇襲占領が限界です。

そして日本でもむやみに韓国を海上封鎖することは不可能です。

韓国海域を介して世界中の貿易が、日本が盲目的に韓国海域を封鎖すると、米国、中国、欧州などの韓国との交流した国の膨大な反発が起きます。




韓国人質問者2


近く対馬をまず奇襲、上陸するのは可能です。

日本側も対馬を奪われたら奪還が難しいことを知っています。

対馬上陸 - 高速艇作戦・・高速艇が集まり、護衛隊群一つ一つ撃沈させます。

弾道、巡航ミサイルで主要な経済施設打撃(もちろん日本の防空網がそんなにずさんではないが、ミサイル防衛には限界があります)

対馬の制海権制空権掌握して、海兵隊3個師団上陸させ、対馬から日本本土に海兵隊移動して本土占を領出来ます。

日本は精神状態がゴミの国です。他の回答された皆さんは、とても親日派的です。

私が思い付いたシナリオも100パー成功とは言いませんが、率直に言って負ける事はありません。

日本は戦闘機の数は多いが、同じように、早期警報機で発見し、韓国が対空ミサイルの射程距離を長くして撃ち落とせます。

海軍も世宗大王級イージス艦が出れば、日本のイージスは防御用でしかないので問題はない。

陸軍は、言わなくても知っているでしょう?向かうところ敵なしです。




韓国人回答者3

情報がない答えばかりです。

上陸する前に、日本海軍に攻撃されて終わります。

質問者様が言った発想は、とてもグクポン(無条件愛国主義)です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60401&docId=242335133&qb=7J6Q7JyE64yAIO2VtOyDgSDrtInsh4Q=&enc=utf8&section=kin&rank=13&search_sort=0&spq=0



日韓戦争の関する質問は、ざっと検索しても5000個以上。

正直これだけ翻訳しても、終わる事はない量です。

なんか色々とツッコミどころが多くて・・韓国は軍事衛星ないですし、五輪の際も日本の衛星借りてる状態で、他国に衛星レンタルを申し込んでも全部断られた。

開戦後なら民間を含めた無差別空爆はあり得るとしても、対馬奇襲したのに、日本が海上封鎖したら国際世論が許さないとか・・。

上陸艦もほとんど稼働してないし、外洋自体そんなに経験ない。大体、独島1艦で何往復して運ぶのかw

射程200の12式を佐賀・福岡・山口に置いとくだけで、近づけないし、その距離を飛べる韓国空軍はない。

しかも韓国軍は日本の精密地図を提供されてないから、民間GPSでジャミングされずに飛べると思ってるのかどうか。

でもまぁ日本人は自衛隊を見ても不安なのに、韓国人は韓国軍見てここまで自信満々なのは、ある意味羨ましいかもね。