Q

韓国人質問者


私の学校では、統一のための教育を受け、統一を達成するテーマの文を書きます。

だから韓国と北朝鮮が統一をする理由と、統一をすればよいことについて具体的に教えてください。

私も韓民族だから統一が良い。



韓国人回答者


統一は分断費用の最小化の経済的次元、国民の不安感の緩和、戦争の危険の軽減という不可欠な要素と、国際通路、南北資源技術の結合による成長などの経済的要因がある。

統一になれば、京義線の再度完全開通する。

そうなれば、日本や米国のような国が、より安い輸出するためには大韓民国釜山港に入ってきて、京釜線に乗ってソウル駅を経由して臨津江を渡って平壌、義州を越えて全世界に鉄道を差し伸べることができる。

また、ソウル駅(文化駅ソウル)、新村駅(新村ロータリー)、水色駅(DMは時、ワールドカップ)、金陵、臨津江などの地域では、観光商品があふれので、これを観光資源としても使用が可能にする。

京義線だけ計算しても、空港鉄道ktxも、韓国は大きな得を得ることができる。

北朝鮮は、世界の化学兵器が3位程度であり、100万人を超える大軍と同時に核兵器を保有する。

統一すれば、全てが私たちの物になる。

日本はその瞬間、最後のあがきで戦争をするかは分からないが、統一すれば核攻撃で約1時間以内に東京が粉砕できます。

そうなれば、中国や米国やロシア等、いかなる大国も大韓民国を軽視できない。

私たちはアメリカの植民地でなくなる。米国の技術を私たちは使ってきた。

しかし、統一すれば?必要がない。格別の新世界だ。

弱小国の悲哀という言葉はなくなるようだ。

北朝鮮にも「朝鮮は一つだ」という歌がある。

率直に言って歌を聞いてみるとイライラが生じることもあるが、北朝鮮も事実上統一を必要としている。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=606&docId=299074509&qb=7ZWc6rWt7J20IOydvOuzuOydhCDsi53rr7zsp4DroZwg7ZWgIOyImCDsnojsirXri4jquYw=&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=2&spq=0



統一したら日本を植民地に出来る‥統一したら満州を併合できる・・統一したらアメリカが韓国の機嫌を取るようになる・・。

そういう質問や回答は多いんですが、連邦制統一なら、実質北朝鮮による韓国併合やで。

自分、そん時どないなると思ってんの?・・って感じですけどね。

統一したらいい事ありますという学生の質問に、『日本を攻撃して粉砕できます』って回答。

要は韓国は独立戦争をしてませんから、未だに前近代的というか、中露と同じ領土拡張主義と言うか。

統一したら統治コストも増すし、北朝鮮に対する社会インフラ投資で30-50年は苦しむと思いますけどね。

東欧では良い方だった東ドイツを吸収したドイツでさえ苦労したのに、世界最貧レベルの荒廃した北朝鮮に、教育の徹底してない人民を2500万抱えて、どーするのか。

統一議会では従北の韓国議員が必ず北朝鮮支持しますから、韓国の提案は通らないと思いますけど。

ただ韓国人は、北朝鮮国民を奴隷のように労働力にして、資源使い放題みたいな夢見てますけど、連邦制でも、完全統一でも完全に朝鮮労働党が与党間違いなし。

領土は広がっても、北朝鮮以上の難敵である中露と国境接するんですから、軍事圧力きついと思いますけどね。

それでも日本粉砕と言ってしまう韓国人は、どこまで行っても韓国人ってところですね。