Q

韓国人質問者


日本のプロ野球日本ハムから、メジャーリーグLAエンジェルスに移籍した大谷翔平選手は、最強飢餓の大投手であるヤン・ヒョンジョン選手よりも、なぜ高評価を受けるの?

大谷選手はKBOリーグ20勝投手、リーグMVP、コシMVPの最強ヤン・ヒョンジョン種の選手よりもレベルが落ちる低級な投手なのに、なぜこのように大谷選手は無駄なスポットライトを受けて賞賛されますか?

大谷はヤン・ヒョンジョン選手よりも身長、体重、拘束、球威、コントロール、戦略、投球バランスの両方のレベルが低く、イニング消化も著しく落ちるのに、なぜ大谷がヤン・ヒョンジョン選手よりも過大評価されていますか?



韓国人回答者


うーん...私の考えでは、最高球速165kmに及ぶ剛速球と打者としての才能もあり、どうしても若いからさらに発展する可能性のある選手だからです。

そして大谷は以前プレミア12の時、韓国を相手にほとんど一人で粉砕しました。

だから韓国野球が日本に劣るという考るからです。

そして最近たAPBCでも日本に一度も勝てない。




韓国人回答者2

もちろん私もキアファンなので、ヤン・ヒョンジョンが大投手のタイトルを取るのは本当に歓迎しています。

しかし、前例の違いの為ではないかと思います。

韓国投手でMLBで成功した事例は、最高の状態で見たところで、リュ・ヒョンジン、オ・スンファン程度だが、日本はもっと多いです。

野茂英雄やダルビッシュ有、松坂大輔、田中将大などがいます。

そして何が間違ったのか、大谷はヤン・ヒョンジョンよりはるかに大きいです。

球速も15km以上の差がある...

ヤン・ヒョンジョンが本当に精一杯投げても150km中盤しか出ないが、大谷は軽く160kmを投げる。

すでに球速で圧倒するのに、変化球もフォークボールが140kmです。

プレミア12の時、韓国の選手たちは、フォークボールに触れれず、皆が三振で・・。

それに決定的なのは、二刀流という特異点からです。

遠い昔ベーブ・ルースがそうであったように、再び投打兼業選手が出てきた期待感からです。

私も韓国野球のファンとして残念と思うが、大谷はMLBに行れば、それなりの評価を受けると思います。

ヤン・ヒョンジョンが低評価を受けると言うより、大谷が高評価を受けているわけです。

大谷は絶対にそこらの選手のレベルではない。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=10&dirId=1001020202&docId=289982319&qb=7Jik7YOA64uIIOyHvO2XpOydtA==&enc=utf8&section=kin&rank=19&search_sort=2&spq=1


自分は野球は一切わからないです。最後に見た試合は、野村監督の楽天最後の試合だったかな。

大谷選手のニュースは嫌でも入ってくるので凄いなとは思いますね。

同時に『これだけの体があるなら、君、総合格闘技に興味はないか』と言いたくなるw

まぁ先は長いですから、しっかり力をつけて頑張って欲しい。あとCAとアナウンサーには気を付けてw

それより気になるのはマスコミの急な持ち上げぶりで、成績落ちたら一気に袋叩きにされそうで心配です。

日曜の朝早く、嫉妬に狂って喝っ喝っわめいてるJJIもいますから、騒音を気にせず、野球に没頭して欲しいです。



※編集後記

これ、大谷選手がホームラン打つ前の質問ね。

最近の質問見ると、『大谷は整形してるのか、あれは絶対整形してるよな?』みたいな馬鹿質問がありましたww