Q

韓国人質問者


625は韓国が起こした戦争ですか?

当然、私は絶対​​違うと思うよーー;;

でも、このような内容を教えている学校があり、このような内容を含んでいる教科書があると聞きました。
 

まさか...これは本当ですか?
とても知りたいです。

三日目にソウルが占領されたのに...



韓国人回答者1

そんな類の主張をする人間に、東国姜禎求教授がいます。

この人は、6.25戦争において、北朝鮮が勝って統一すべきだった言う本当にとんでもない人です。

まあ、私たちが北朝鮮より国防力が劣っていたが、どのような論理で、私たちが先に攻撃をしたと主張するんだろ...

教科書では、そのような内容を取り上げたら、保安法にかかって許可が出なくて、そのような内容の教科書は出てくる事が出来ません。

ただ学校レベルでは教えるところがある。

全教組と教師の集まりがありますが、ここに属する人々は、左派の意識が強く、このようなとんでもない内容を教えます。

明らかにこのような教師です。

私の弟が、学校で6.25を学ぶ時に、おじいさんがが6.25参戦した勇士だったと私たちのおじいさんの話をしたそうです。

6.25の時参戦しと言ったんです。

そしたら、その教師は、なぜ北朝鮮と韓国は兄弟国なのに、なぜ米国の手先がなって戦ったのかと言うって叱ったのです。

そのような人いるとは私も思わなかったが、いざ経験すると、とても不合理です。

先生たちの中にはそのように教える人間おり、全教組が牛耳る学校であれば、その学校でもそう教えるでしょう。

しかし、そのような内容が書いてある教科書はないでしょう。

本当にとんでもない話です。




韓国人回答者2

話をする価値もありません。北朝鮮を追従する極左従北勢力、主体思想派の詭弁です。

明らかな証拠があり、金日成はモスクワにまで行ってスターリンの許可を受けた。

当時国軍は10万もいなくて、戦闘機、戦車もなかったのに、そんな事しますか?


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111002&docId=60358057&qb=NjI1IOuMgO2GteuguSDrj4Trp50=&enc=utf8&section=kin&rank=9&search_sort=0&spq=1


知ってると思いますけど、625ってのは朝鮮戦争の事です。

韓国の教科書の執筆基準に『625は北朝鮮の攻撃によるものと明記する事』とあります。

正しくは昨年まで『ありました』。ムン・ジェインと教育部が変えました。

今年は『625戦争の背景と過程を示す』というものです。

一度『教科書から北朝鮮による南進で戦争が始まった事を削除する』と方針を出しました。

が、反対が強く今は取り下げましたが、来年にはまた同じ事に挑戦するでしょう。

また漢江の奇跡と呼ばれる経済発展は、『政治と経済の癒着』に変わりました。

日本の農協システムを基にしたと言われているセウマル運動は、もう完全無視で教科書から消えます。

理由は簡単。漢江の奇跡もセウマルも推進者が、韓国の左派が憎むパク・チョンヒだから。

ノ・ムヒョンの仇であり、韓国保守の精神的支柱ですからね。それを記録から抹殺したいんですよ。

回答に出てくる全教祖とは、日本の日教組に当たりますが、日教組が可愛く見えるほどの極左組合です。

韓国の領土を我が物にしようとした米帝を駆逐して、韓国を解放しようとしたのが北朝鮮だ・・とか教えるレベルです。

写真で見た事あると思いますが『USA』と書いた人形を叩いたり、水鉄砲で子供たちに撃たせているのは、そういう教員ですから。

しかも多数派で、韓国の教員組合を牛耳ってます。

韓国の小中高生は反日むき出しだと何度も書いてますが、そのほとんどの原因は彼らです。

そしておそらく625南進は近い将来、韓国の教科書から消えるし、パク・チョンヒは大悪党になるし、ノ・ムヒョンは悲運のヒーローになり、ムン・ジェインは韓国を解放した革命烈士になります。

非常に高い確率で、この予想は当たると思いますよ。