b2c76be7

民進党の小西洋之参院議員が17日、現職自衛官を名乗る男性から「お前は国民の敵だ」と繰り返しののしられたと、参院外交防衛委員会で明らかにした。

防衛省は、統合幕僚監部に勤務する30代の幹部自衛官とみて調査している。

小西氏によると、16日午後9時ごろ、国会前の路上を歩いていた際、現職自衛官と名乗る男性から「お前は国民の敵だ」とののしられた。

男性は、近くにいた複数の警察官が駆け付けた後も同様の発言を繰り返し、小西氏が防衛省に連絡すると告げても発言をやめなかったが、最終的には発言を撤回し、謝罪したという。


小野寺五典防衛相は同委員会で、この件についてすでに報告を受けているとし、「自衛隊の服務の問題になる。事実関係を確認した上で適正に対応する」と述べた。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000029-asahi-pol


まぁ小西議員が国民の敵というのは、近年稀に見る異論をはさむ余地のないド正論ですけどね。

小西議員に『国民の敵』というのが問題なら、『アベ死ね』も問題なはずですが、それはガン無視する朝日と左翼。

自分が相手を罵るのは好きだが、自分が罵られるのは受け入れないという左翼のダブルスタンダード。

まぁ制服を着て公務の時間中に、自衛官として言った事に問題がある可能性はありますが、個人の思想の自由は認められてますしね。

左翼のお好きな言論の自由というのは、『左翼だけが言論の自由を持つ』って事ですからね。

しかし、自衛官が正しい認識を持っている事がわかり、国民の8割は安心したんじゃないですかね。