Q

韓国人質問者


私の学校で習った話ですが、満州は我が国の土地ですか?

満州は何にかの協約で東は韓国、西は中国のもので、東の満州は全て韓国の土地と習いました。

どのようにして満州が中国領土に移ったのか。

70年が過ぎた今でもこの言葉が正しいなら、満州一帯が韓国の土地じゃないんですか?

沖縄も韓国の地だそうです。

ホン・ギルドンは韓国人ですよね?

ホン・ギルドンは存在した人物で、道術秘術のような凄いものを作った人です。

ホン・ギルドンは実在の人物で、ホン・ギルドンが南に行って、国を建てたが、その国が琉球です。

琉球の位置が今の沖縄なんですよ。

沖縄の港か、その辺に記念碑があり、とても古いだろうと言っていた。

沖縄は、ホン・ギルドン(朝鮮人)が作ったところだから、私たちの土地ではないですか?



韓国人回答者

満州はかなり広い地域です、その全てが私たちの土地だと言えません。

満州は昔から私たちの民族が多く住んでいましたが、日本が間島協約で清に売ったので、実質的に中国の土地になった。

もちろん、今は明らかに中国の領土です。

私たちが韓国の領土と言っても、小さい大韓民国より大きい中国がいいという人も多い。

というような人にとっては、民族の同質性を感じません-_-;

ユルドグクはホ・ギュンが生み出したユートピアです。存在しないでしょう-_- ;;

質問サイトでは、先生がこう教えてくれた・・という話が本当に多いですね;;

先生であれば、学生に、誤った情報を与えずに、まともな情報を教えて欲しいですね。

学生の方は、その話100%信じてしまいますよ。

沖縄には王国がありましたが、日本の小さな島に過ぎず、一時中継貿易を通じて富を蓄積していた島です。

おそらく、その先生は歴史スペシャルの内容を見て、言ったんでしょう。

それは沖縄ではないし、韓国でもありません。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=60363158&qb=7Jik7YKk64KY7JmA64qUIO2VnOq1rSDsmIHthqA=&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=0&spq=0



質問に登場するホン・ギルドンというのは、韓国人なら全員知っているヒーローです。

何人かの人物の伝説が一つになって、ホン・ギルドンになったらしい人物像ですが、日本で言うと『正義に燃えたメチャ強い石川五右衛門』的な感じに近いかな。

王族の末裔だとか色んな尾ひれ付きまくってるんですけど、悪い役人をゲリラ的にやっつけて、最後は南に島に行って征服し国を作った・・という伝説です。

ただ基はあくまで小説で、作者が水滸伝のファンだったらしく、展開が水滸伝的です。

で、そんなこんなはいいんですが、これを真実として教える教師がいるのが凄いってお話ですよ。

日本で言えば、『フビライは義経なんだから、モンゴルは日本の領土』と教師が教えてるレベル。

で、回答者が『先生はテレビ見たんだろ』と言ってますが、韓国人と議論とすると『テレビやドラマで言っていた』という事を根拠にする人結構います。

というか、慰安婦映画の『鬼郷』はフィクションと明らかにされていますが、私人だけでなく公人まで『歴史を知って義憤を抑えられない。日本は謝罪と賠償を・・』って言ってる位ですから。

個人的には、中国人よりは韓国人の方が幾分ましと思っていますが、この辺はドングリと言うか、大して変わらないです。

個人がそうあって欲しい話や、人が喜んで受け入れる話を真実として話してしまう。

これ、嘘つきの心理的な特徴ですけどねww

まぁ、そういう教育受けた韓国人が、今後の日本人の相手という事です。