Q

韓国人質問者

対馬を再び韓国領土に取り戻したらどうですか?

対馬が韓国の領土に編入されると、行政区域はどこの管轄ですか?

そして対馬が韓国の領土に編入されると、どんな事が良くなりますか?



韓国人回答者

対馬はもともと日本の領土です。

領土の概念が生じたのは、近代国家の樹立以後のに、日本の場合、明治維新程度を分岐点で見なければなりません。

その前に対馬住民が韓国と多くの往来もし三国時代には新羅に属した言葉があります。そうだったかもしれないでしょう^^

対馬の場合、日本の明治維新の重要な核心勢力の一つです。

明治政府は、各地域の領主を討伐する為に、軍隊を送って積極的に参加したところであり、明治政府が最初に対馬を占有します。

その中の一つに朝鮮との関係についての質問があります。

そこには対馬島は、対馬の事情(食糧が不足する地理的な理由)で朝鮮と密接に過ごしたが、対馬は日本の一部と明らかにしています。

そして、朝鮮政府が対馬に対して自国の領土だと主張したことがありません。

太宗時や世宗の時、対馬を征伐しに行ったのですか、自分の土地をなぜ征伐しに行きますか。

日本のガキどもが独島を自分の地だと言い張るのは気持ち悪いといって、私たちは他人の土地を私たちの土地と主張しても、手に入れるのは困難でしょう...

でも手に入れられば、もし私たちの土地一面の海の面積が広くなってその後水産側の生産量が少し増えでしょう。

そして東海の軍事的拠点地域を一つ確保することができますね。

(釜山と対馬の間に航路があるので、北朝鮮、ロシアなど東海を経て南下する潜水艦や船舶の動向把握に役立つでしょう)


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=51620884&qb=64yA66eI64+E64qUIO2VnOq1rSDsmIHthqA=&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=0&spq=0


再び・・って言ってる時点で、対馬は韓国と思ってますからね。

まぁ韓国の一般人においては、対馬は韓国領という認識が少なからずありますよ。

日本相手なら何を言ってもミサイルも飛んでこないし、戦車も来ないと知ってますからね。

自分は私生活において、韓国については質問されない限り、ほぼ反韓みたいな言動はしません。

ただ以前、佐賀県で焼き物やってる女性のお友達が来て、何かの拍子に対馬の話になり、『でも韓国は対馬は韓国領と言ってるけんね』と言ったら、その女性大人しい人なのに『何を言っとう?』と途端に感情的に・・。

で実際に調べたら、韓国人が『対馬は韓国』と言っているのを多数見たらしく、その日を境に猛烈な嫌韓派に・・。

国土というのは、どこの国でも感情を喚起するようですw