Q

韓国人質問者


北朝鮮赤化統一VS日本の植民地のどちらが、より悪いですか?

毎日のニュースで、親日だ、親北朝鮮だと複数の政治情報を聞きながら、ふと思いました。

親北と親日のどちらが、より悪いですか?

北朝鮮赤化統一か、日本の植民地なら、どちらが最悪か?

上記二つの説についてネチズンたちの話を聞きたいです。



韓国人回答者1

親日の方が良いと思います。

なぜなら、日本が好きなこと(日本と日本帝国とは異なります)は、問題がそれほどありませんが、北朝鮮という国が好きのは、憲法にも載っている違法であるからです。

.優劣をつけにくい。
どちらの地獄がいいかと聞かれるのと同じくらい大変です。



韓国人回答者2

そもそもどちらがいいかと聞くのがナンセンスである。

どちらも同じように、国を売り飛ばすもので、奴隷になるだけなのに。



韓国人回答者3


過去日帝時代と、私たちの民族は、強制的に日本に同化されている内鮮一体というスローガンの下、創氏改名をした後、民族性を捨てれば日本人と同じ待遇をしてくれるとし、その後、実際に創氏改名をした人たちは、1等国民として贅沢三昧して住んでいた。

親日とは言っても、しかし、このように自分の民族性を売って自分と自分の家族の安否を確保することができるなら、誰がしないと言うんですか?

しかし、親北朝鮮は少し異なります。親北が主軸になって赤化統一になれば、公務員のような韓国政府の協力や関連するすべての人と親日、反共などを理由に、韓国の人口5000万の3分の1が殺されます。

その後、生き残っても、自由生活を期待するのは難しいことです。

日本の植民地があれば韓民族としての精神を失ってしまうが、自分自身と私たちの家族の程度は保つことができるでしょう。

赤化統一はされるかもしれない。

日本の植民地が再びということは、絶対に起こらないことだから心配しなくていい。

いずれの場合にも、胸の中には、この大韓民国を忘れずにいましょう。



韓国人回答者4

親日は、日帝36年が過ぎたかもすでに73年が過ぎたので、何の意味もないものであり、親北や従北は、現在、私たちに起きていることなので、問題になるのです。

今回の6.13改憲を通じて地方分権が実施されれば、韓米同盟破棄することになり、駐韓米軍がこの地から撤退することになるでしょう。

在韓米軍がこの地から撤退すると、待っていたように、日本軍がこの地に入ってくると予想されます。

日本は自分の国を守るため、韓国に入ってくるので、日本としては正当防衛になるかもしれないことです。

そして従北主体思想派は、自分たちの目的の達成に支障をきたすことになると思われます。

ほとんどの人は、キム・ジョンウン独裁者が何よりも恐ろしい存在と言っています。

今、北朝鮮は経済封鎖がされており、食糧が不足して飢えています。


北朝鮮は3代世襲金氏王朝国家であるため、ほとんどの国民は奴隷のような生活を続けていることを私たちは知っておく必要があります。



韓国人回答者5


親北がはるかに悪いです。

日本はちょっとイライラすることはあっても、私たちの軍艦を撃沈させ、私たちの領土に砲撃を加え、核と挑発をするなどのことはしません。

むしろ日本と韓国はお互いに助けを与える関係であり、北朝鮮と中国という仮想敵国を共有しているので親日はあまり悪くありません。

日本の植民地になることが、はるかによいと思われます。

北朝鮮は、韓国がこれまで遂げたものことごとく台無ししてしまいます。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=1127&docId=296259539&qb=7J2867O47J2AIO2VnOq1reydmCDsi53rr7zsp4DsmIDrjZg=&enc=utf8&section=kin&rank=4&search_sort=0&spq=0


多少予想外ですけど、韓国人にしても日本と北朝鮮と言ったら、本音なら日本でしょうね。

世界3位の経済大国と、軍事独裁国家ですから。しかも北は制裁真っ最中。

ただ質問サイトだからある程度冷静な意見が出るが、面と向かって韓国人同士で『どっちかつーと日本だね』とは言えない雰囲気ありますけどね。

韓国は革新勢力を進歩派と呼びますが、実際には従北派。

北朝鮮大好きと言ってる従北議員でさえ、息子はアメリカ国籍取らしたり、逃げる気満々。

北朝鮮の旗の下に暮らすようになったら『こんな事なら反日なんてしない方が良かった・・』と言うかな。

いや、言わないな!『日本は赤化統一される韓国を見捨てた。謝罪と賠償を』と言うに決まってるw