Q

韓国質問質問者


もし南北統一すれば、南北の大統領は誰ですか?

ムン・ジェイン大統領とキム・ジョンウン大統領、どっちが大統領になりますか?



韓国人回答者1

まだ南北統一は確定されていませんが、南北が統一になれば、新たな大統領を選ぶ事になるでしょう。



韓国人回答者2

はい、おそらく新たに選挙をします。ところが北朝鮮は三代世襲です。

国防長官、国会議員は老いて死ぬまでやっていますが、韓国は5年単任制、国防長官、国会議員も長くて4年です。

中国共産党と統一すると考えてみてください。言葉になりませんよ。

逆に日本と統一したら? とてもいいでしょう。日本が一度、韓国が一度と交代すればいい。

共産党と統一するというのは、簡単なことではない。

共産党と統一する事は絶対に駄目




韓国人回答者3

もし統一する場合、韓国と北朝鮮の大統領、二政府を維持しながら、お互いに行き来し、経済協力で一つ一つ解決していくようです。

突然の統一はないでしょう。

半世紀以上にわたり、さまざまな制度の下で生きてきた国民が協力するには、多くの時間が必要でしょう。

決してどちら誰一人だけが大統領になる事はないでしょう。

私たちの大韓民国国民が、キム・ジョンウンの言葉を果たして従うか?

また、北朝鮮の人たちも、突然韓国大統領を受け入れるのは難しいと思います。

統一されれば、北朝鮮に埋蔵されている多くの鉄鉱石と地下資源が私達のものになります。

今では、中国が非常に安値で買い叩いています。

統一されれば同じ民族である私たち韓国と手を取り合って貿易もするんです。

回答は役に立ててください。




韓国人回答者4

それは統一の方式に依存します。

韓国主導の統一的な「滅共統一」「吸収統一」なら、韓国の大統領がそのままになる確率が非常に高く、北朝鮮主導の統一的な「韓国併合」「赤化統一」なら、ほぼ100%、金正恩独裁体制に入ることです。

南北合意での統一なら、新しく選挙し直すでしょう。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=1112&docId=296712067&qb=64Ko67aBIO2GteydvCDrrLjsnqzsnbg=&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0


韓国人5000万人。保守と左派の大統領選の得票率は、基本的には五分と五分。

2500万と2500万って事。で、北朝鮮の人口は2500万。この2500万は一糸乱れず北朝鮮支持。

という事は、国民投票での大統領選なら2500万と5000万で、北朝鮮が勝つ。

議会選挙をそれぞれやって、統一議会に同数送り込んでも、同じく韓国の従北左派が北朝鮮側に回るから、韓国が必ず勝つ。

まぁどう考えても、韓国が主導するには武力で北進するか、北のクーデターを待つしかない。

で、肝心のムン・ジェインは過去の南北会談の約束だった観光旅行の再開と、ソウル・ピョンヤン間の鉄道直結をやりましょうとか言ってる。

スーパーポジティブというか、スーパー売国奴というか、それでもなお韓国人が『統一の春が来た』と浮かれてるって、もう頭の中どーなってるの?としか言いようがないですね。


※編集後記

今日はアウトレイジ最終章の発売日♪ 朝一に配達されて、朝から仕事しながら見てるぞ コノヤロー。

面白かったぞ バカヤロー! 塩見三省さん、早く元気になってください、わかったか、コノヤロー。

来月は東映伝統のヤクザ映画・役所広司主演の『虎狼の血』公開が楽しみだぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

『わしらブロガーじゃけぇ、何を書いてもええんじゃ』( ゚Д゚)ドルァ!!

おぃ、木村、帰るぞ、帰ってアウトレイジもう一回見よう。