2

南北首脳会談を翌日に控えた26日、日本の安倍晋三首相の最側近が、南北首脳会談について「華麗なる政治ショー」と卑下した。

一方、中国は南北の平和メッセージに期待感を示しながらも中国の役割をしっかりと強調した。

日本テレビによると、米国を訪れている自民党の河井克行・総裁外交特別補佐は25日(現地時間)、現地での講演で「(今回の南北会談は)華麗なる政治ショーにすぎない。北朝鮮の非核化につながるものではない」と述べた。


河井氏は安倍首相を支える5人の首相補佐官の1人だ。

河井氏は「安倍首相は『日朝首脳会談は急ぐ必要がない。北朝鮮への圧力を維持し、北朝鮮が日本に対話を要求する状況を作り出すという方針には変わりない』と話した」と述べた。

河井氏の発言は、安倍首相と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の会談を北朝鮮に打診したものの、色よい返事が得られなかったことへの日本の不満が反映されたものとみられる。

この日衆議院予算委員会に出席した安倍首相も南北首脳会談について「北朝鮮から具体的な行動を引き出さなければならない」と述べ、北朝鮮への圧力を強調した。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00003268-chosun-kr


明けて本日は、南北会談。さて、どうなるか。私は韓国が先走ると思います。

師匠格であるキム・デジュンとノ・ムヒョンの遺志を継いで、かつての南北会談で約束された観光事業の再開、北の工業団地の再開、南北鉄道、食料支援など、日米が文句を言う前に南北融和の既成事実を作ってしまおうとするような気がしますね。

そういった融和ムードを、米朝会談が壊すような事になれば、同族の北朝鮮とムン・ジェイン大統領が協力した半島の春をアメリカが壊したと、反米意識を煽る事も可能でしょうから。

ただ南北融和がテーマと思ってるのは、韓国人だけなんですよね。

日米にとっては、核放棄・ミサイルが最優先であり、南北の統一が議題と言う訳ではない。

ただし米中正常化の兆しがあれば、在韓米軍である国連軍の撤退と言うアメリカにとっての副産物はあり得ますけどね。

明日の南北会談は前座、前座のキャストはムン・ジェインとキム・ジョンウン。

対立してると見せかけての時間稼ぎのどさ回りの田舎芝居になるような気がしますね。




※編集後記

今日、TOKIOの山口氏の未成年に対する淫行?セクハラ?があまりにも騒がれてるので、すごーく久しぶりにワイドショー見たんですけど、地上波殆ど見ないから久々見るとゲスい。

話の内容も出演者もゲスい。ゲスすぎる。山口氏と言うより、コメンテーターで不快になった。

まぁ書類送検でしたっけ?確定しない限りはあれですけど、福島に関わる人は結構失望してる気がします。

ダッシュ村応援してたし、福島も応援してくれてましたからね。残念な気持ちが先に来るな。

アル中なんですかね?自分は酒飲めますが飲まなないし、飲むのはどうしても断れない時だけで最後の一口飲んだのは10年位前。

うちの家族は酒豪揃いだったんで、自分は酔う姿を見てたから、飲みたいとか爪の先ほども無かったですね。

私の飲む打つ買うは、たばこを呑む・キーボードを打つ・犬を飼うですねw この3つは好き放題だ♪

しかし、山口氏、飲んでて家に未成年呼ぶとか、火薬庫に火種抱いて飛び込むようなものでしょ。

自分なんか満員電車では常に両手は上だ。絶対に疑われないように。顔が顔だからなw

山口氏は財産も人気もあるんだから、呼べる女性はいくらでいたろうに・・。

ただ顔よね。顔。山口氏だと、なんか批判するにも言葉が鈍る。正直ね。

これが金髪豚野郎とか国民の敵だったら(誰とは言ってませんよ。形容詞形容詞)、画像作って叩くんだけど、山口氏だと『馬鹿だな』位。

まぁ酒と女は断つに越したことはないですよ。