一つ人より力持ち♪ 二つ故郷あとにして~♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 本日もブログにご訪問頂きまして、ありがとうございます<(_ _*)>

今日は出かけたのですが、タイマー投稿失敗しましたので、昼間来てくれた方は申し訳でした。

今日の私は、お昼に品川の京急品川駅にいました♪

1

電車に乗るっちんぐ。

1

1時間以上、乗る。

1

ハイ、着いた。ドン。

以前から読んでるコア読者は今『またか・・』と思い出して、ため息ついてますね?

隠しても僕にはわかりますよ。

1

海よー、俺の海よー




というわけで、釣り日記3年ぶり5回目の登場。

かつて、お台場1回戦で、何も釣れず、ルアーだけ失くして帰って来て・・

2

リベンジのお台場2回戦も、何も釣れず・・

2

3回目の挑戦でハゼだけ釣って・・。

2

場所を変えようと、神奈川の無人島の猿島に行き・・。

2

フグとウツボという食べられない&食べ辛い魚だけ釣って、『これは、俺に向いてない!向いてない事はしない!』と挫折ったのですが・・。

その後、冬は初心者には魚が釣りづらいシーズンという事を、3年経ってから知る!!

ああ、俺ちゃんのバカバカ。

という事で、amazonと釣り具の上州屋歌舞伎町店で、けっこーな投資をして、3年ぶりのチャレンジ。

この時点で釣った食べられる魚は、お台場のハゼ40匹のみ。

そしてぇー今回はぁー、ここまで足を延ばしました♪

2

さて、今回の釣果ですが・・坊主ではありません!キター!

ではご紹介しましょう!




1

ご無沙汰!またお会いしましたね。フグさんです・・。

でも昼過ぎだ。時間はまだある。

そして竿にアタリがぁー





1

ども♪ もはや準レギュラー獲得と言っていい、フグさんです・・。

1

はい、準レギュラーから、MCに昇格しました・・。

1

おや、いつの間にか夕方になり、月が浮かび、この後の写真は風景ばかり・・。

日本人の良いところはね、皆さん!『察する』という事ですよw

僕はね、今日はフグだけ7匹釣ったんですよ!えぇそうですそうです(逆切れ)ε-(ーдー)ハァ

一応ね、ぼかぁ、釣り場の皆さんにリサーチしましたよ。聞き込みをね。

皆フグばっかりで、キスもガシラも釣れてなかったです。俺だけじゃあない。俺だけではww

ベテランらしいおじいさんの意見では、まだ水温が低いから20度位になったら来てごらん・・との事でした・・。

しかし、じーさん、都心に住むおっさんが、三浦市の水温をいかに知れというのか・・。

5月か、6月か、7月か?

今回は、釣り具に投資したので、なんとしても何か食べられる魚を釣るまではぁぁ、やります!

買った釣り具の代金があればぁ、漁師さん直送のおいしい魚詰め合わせが4-5箱買える事は無視しますよ!

もうガシラとか限定しない。アジでもキスでもなんでもいいぞ。

しかし都内の釣り場で人ごみ避けると、オリンピックまで閉鎖だ!

次はどこ行くか・・静岡か?伊豆か?千葉か? よかれが行くのは、あなたの街! かもしれない・・。


※編集後記

ぼかぁ、適当に見えて、案外ちゃんと用意するタイプ。

でも魚を取り込むためのタモとか、何万もする超本格竿を買うのは、自分でも『早い』とわかってんですよ。

何故なら・・・『ハゼとフグには不要だからw』

がしかし『もし釣れちゃったらどーする・・』とか思ったんですよ。

だって釣りブログを見ると『大量だぁ』と言ってるんだから。

でね買ったんですよ!『クーラーボックス』を!ジュース保管用じゃないぞ!お魚さん用だ。

三浦市から自宅までは2時間以上かかりますからね。

でも、今日家を出る瞬間、『ん?俺、今、クーラーボックス持って、中に氷入れてるけど、魚釣れんの?』と我に返ったんですね・・。

そしてね頭に浮かんだのは、ブログで書き続けてる『客観性』の文字。

我に返りましたね。『なんか俺、釣る気まんまんだけど、冷静に考えたら、これは持って行っても釣れず、重くて疲れるだけでは?』と。

現に月に2回しか電車に乗らず自宅勤務の男が、往復4時間かけて移動して、釣り場で4時間立ちっぱなしで、足の裏ジンジンで、お風呂入ってへたり込んですからね。

で結局、持っていかなかったんですが、持って行ってたらヤバかったw

ところで、このクーラーボックス、どうしたらいいんでしょうww