DbydnEKVwAAxk11

ムン・ジェイン大統領が南北首脳会談翌日の28日、ドナルド・トランプ米国大統領との電話通話を持って南北首脳会談の結果を説明した。

ムン大統領はこの日午後9時15分から1時間15分の間、トランプ大統領と通話を行ったとキム大統領府報道官が明らかにした。

今回の通貨では、「板門店宣言」をはじめとする南北首脳間の対話内容が、トランプ大統領に説明されたものと観測される。


韓米首脳間の電話通話は、ムン大統領の就任後、今回が13回目だ。

大統領府は同日、通話内容と関連して29日朝に詳細を説明する予定である。

先にトランプ大統領も28日(現地時間)Twitterで「先ほど韓国のムン大統領と長く良い話を交わした」と紹介した。

また、「すべてのことはよくなっている。北米会談の時間と場所が決まっている」とし「日本の安倍晋三首相にも交渉を伝達した」と付け加えた。

引用元 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003343726&date=20180429&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100


この画像、昨日ツイッターで見たんですけど、かなり上手く表現してる。

北朝鮮と中国にたらし込まれた韓国という女性が、アメリカという兄が制裁するのを必死に止めて、金を引っ張ろうとしている構図。

ただね、自分は驚いたんですが、日本のニュースに付くコメント見ると、『韓国は北朝鮮に取り込まれた』とか、『民主化統一したら』とか書いてあったんですが、相当違うと思いますよ。

韓国は北朝鮮に取り込まれたわけではなく、自分から主導的に北朝鮮を庇い『僕ら仲直りしたから、軍事行動とかしないで。具体的なスケジュールも聞かずに任せて』とアメリカを食い止めて、北朝鮮を守ろうとしている。

非核化の具体案は一切出なかったし、韓国人拉致被害者400人の返還要求も一切しなかった。

慰安婦は30人しかいなくても大騒ぎなのに、400人の拉致被害者は完全に見捨てた。

ムン・ジェインは騙されてるんじゃなくて、完全に詐欺の片棒担いでますよ。

それに統一にしても、韓国は民主化しての統一なんて考えてない。

連邦制から始まって、合議制からの北朝鮮による韓国併合をムン・ジェインは考えてます。

ムン・ジェインは、韓国人の血、一滴も入ってない純粋な北朝鮮の人間ですからね。

変な話、こういう捉え方は保守系ブログや翻訳ブログの読者は理解してると思うんです。

でもニュースに付く日本人のコメントは、ちょっとずれてる気がしますね。

ムン・ジェインとキム・ジョンウンは完全にグルですよ。これは断言していいレベルの話です。