2

韓国・釜山市は1日、市の代表的なフェスティバルで、日本との文化交流を象徴する「朝鮮通信使祭り」が4~6日に竜頭山公園や光復路一帯で開催されると発表した。

朝鮮通信使の関連資料が昨年、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(世界記憶遺産)に登録されたことを記念し、今年は「共に未来へ」をテーマに例年以上に盛大に開く。

朝鮮通信使は1607年から1811年までの約200年の間に朝鮮から日本に派遣された外交使節。韓日文化交流の象徴である通信使を再現する同祭りは2002年から開催されている。

今年は通信使に関するさまざまな歴史コンテンツにスポットを当てるとともに、韓日交流を担う「未来の通信使」である子どものためのプログラムを豊富に用意する。


祭りのハイライトとなる通信使行列を再現したパレードは5日に竜頭山公園で行われ、約2000人が参加予定。

また、竜頭山公園一帯では通信使に関する体験イベントのブースを運営する。日本の大道芸も披露される。

期間中は、ユネスコに登録された史料などの展示が朝鮮通信使歴史館や釜山博物館、国立海洋博物館で開かれる。

釜山市の関係者は「今年の祭りは韓日の未来志向的な関係構築に向けた礎になると思う」と期待を示した。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000051-yonh-kr


本日は、韓国釜山市で徴用工像の設置を巡り、極左労働組合と釜山市が対立して、デモ隊と警官隊が衝突して怪我人が10人ほど出たようです。

その釜山市が日韓交流の場として、通信使のイベントを開くようですが、減少している日本からの観光客数に対してのテコ入れでしょうか。

このところ何回か書いてますけど、韓国側は日本批判と日韓友好が両立すると思ってますからね。

日本をボロクソに叩きつつ、日本人に韓国に来て金使えと言う。

こういう韓国の姿勢がますます日本人を遠ざけている訳ですが、韓国人はそれに気づかない方がいい。

別に『チョッパリ』と罵られて死ぬ日本人いませんし、キムチ食べなくて死ぬ人もいないんだから、言わせておけばいい。

それにこういう日韓イベントに、目先の金の為に協力する日本企業も明後日の方向向いたマーケティングしてるんですから、潰れても仕方ないですね♪