2

安倍首相は「徹底的に膿を出す」などと言っていますが、そもそも政権そのものが本質的に膿の塊。

膿が全部流れ出れば何も残らないでしょう。


政治家が下心や野望を達成するために政策を私物化すると、結局、墓穴を掘るということが
よく見えてきましたね。

こうなったら、政権側が自分たちで墓穴を掘って、そこに転がり込み、自ら息の根を止めるよう徹底的に追い込んでいく必要があります。

それが今の野党の仕事です。野党側のペースで総選挙に持っていければいいですね。

野党はとことん審議拒否したらいい。嘘やごまかしの安倍政権とは、マトモな議論が成立する
余地はありません。


空気が悪すぎて呼吸のできない部屋では、議論すればするほど、呼吸困難に
陥ったり、一酸化炭素中毒になったりしてしまう。

まずは部屋を浄化しなければなりません。

北朝鮮情勢や貿易戦争などもっと大事な問題があるなどと、野党を批判する向きがありますが、
政治課題が山積していればこそ、きれいに掃除して、まっとうな環境づくりが急務です。

安倍首相は「愛国者」ではなく「愛僕者」。国ではなく自分を愛している。

だから彼が「国難」と言う時は「僕難」と思った方がいい。愛僕者に付ける薬はありません。

我々は一致して、愛僕者を葬り去るべく、力を合わせるしかないと思っています。

引用元 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/228408/1


TBSでお馴染みの同志社大学の浜矩子さんですけどね。

この意見の『書き方』を、保守陣営はよくよく見ておく必要があると思いますよ。

もう徹頭徹尾、『安倍憎し日本憎し』で固まってるのはわかるんですけどね、問題はね、仮に浜矩子さんの意見が正しいとしてですよ、こういった書き方が中間層の共感を呼ぶか?という点をね、保守派は良く観察して、反面教師とすべきなんですよ。

この方、ずいぶん前からアベノミクスを『アホノミクス』として罵倒してますけど、日本の景気が上向いてるのは間違いない。

それを批判するのはいいとしても、根拠に薄く、『アホノミクス!アホノミクス!』と感情的にこき下ろしてる。

これね、左翼仲間では『痛快だ!』と好評だろうし、『浜矩子さんを応援しよう』となってるんでしょ。きっと。

ただね、ある程度の常識をわきまえた日本人がこれを読んだ時に受ける印象ですよ。

まぁ正直、美しい文章でもないし、共感を呼び起こせない。論理的でもなく感情的。

よくね、保守の中でも嫌韓派でも『パヨク!パヨク!チョンチョンニダニダ!』と口汚く罵る方いますけどね、例え主張自体にある程度の正しさがあったとしても、その口汚さが共感を遠ざけてしまうという事を、浜矩子さんの実例から察するべきと思います。

左翼でも保守でも、本来の目的は罵倒じゃない。中間層を取り込む多数派工作な訳。

そこで左翼がこうやって口汚く安倍政権と日本を罵るのは、保守にとっては喜ばしい事ですよ。

左翼と中間層が遠ざかれば、結果として中間層は保守に接近する事になりますからね。

その時に保守陣営が、馬鹿な左翼と同じように『パヨク!パヨク!チョンチョンニダニダ!』と感情丸出しでいたら、中間層は『こっちも礼儀知らずの底なし馬鹿ばかりか』と失望してしまう。

そういう意味で、保守派は左翼が逆上して自分の醜さに気づかない状態をなるべく長期化するように誘導しつつ、保守派は感情的で激しい罵倒を可能な限り抑えて、中間層の共感を一人でも多く取り込むべきなんです。

還暦超えて頭を紫に染め上げ、口汚く『アホノミクス!アホノミクス!』と罵る浅ましい姿を、保守陣営は『ああはなるまい。我が身を振り返って注意しよう』と学ぶ必要があります。

日本には『人のふり見て我がふり直せ』という教えがありますからね。半島にあるかは知りませんけどw



※編集後記

先日、コメント欄復活して欲しい・・的なご意見ツイート頂きました。メールでもちょくちょく来ます。ありがとうございます。

んでもねぇ・・管理人は韓国人が引くレベルの超絶短気で煽り耐性0ですからねぇ。

『ほしたらそういうのは無視してコメント公開しなきゃいいじゃん』と思われるかもしれませんが、それもねぇ・・。

コメント選別したら共産党とか朝日新聞みたいでしょww それもねぇ・・

コピペ貼るだけとか、右派左派別として記事丸無視の政治主張張り付ける人、続出するんですよねぇ・・。

そのマメさがあるなら自分でブログ開設しろと思うんですけど、あれって大きなブログ巡回して貼り付けてるだけだし、見落として許可すると、今度はそのコメント欄のURLを他のブログに貼ったりして、他のブログに迷惑かけるんですよねぇ。

ブログ開設して維持運営する努力はしたくないけど、人の軒先利用して自己主張したい人けっこー多いんですよ・・。

それに保守側でも『チョンチョンニダニダ』とビーンボール気味の方も多いですしねぇ・・。

基本的には賛成反対両方来るのはいいんですけど、意見としてのキャッチボールでなくて、野球やってるのにボーリングの玉とかバトミントンの玉投げつけてくる人が少なくないんですよぉ。

んーー、やっぱ再開しないww ご意見のある方は記事投稿お願いしますww