Q

韓国人質問者


私が質問サイトや検索して調べると、みんなが統一韓国とアメリカが戦えば、アメリカが勝つと言っています。

でも、私の塾の先生は『統一されれば米国にも勝つ。そして私たちが最大大国になる』と教えています。

本当にそうでしょうか?もしかして米国に勝てるんですか?



韓国人回答者1

その塾の先生、よくわかってないと思います。

統一がしたところで、韓国の主力武器体系がほとんど米国なのにどうしますか?

戦争になったら、空母が来て主要施設を爆撃されて、上陸されたらどうなるでしょう?

それでも私たちの陸海空軍が渾身の力を尽くして攻撃をするだろう。

それでも被害は与えられないでしょう。

まず、戦争後、韓国経済は打撃が大きい。原油の輸送はどこからですか?

ロシアや中国が助けてくれるって?

韓国の主要な原油は、中東とアジアから半分以上を持って来ています。




韓国人回答者2

統一されれば、米国に勝てる?www その塾の先生、馬鹿じゃない?

米国の国防費は、世界中の国の国防費と同じですよwww

バカ先生、ふふふ、それでも先生なのか(笑)

統一したら、米国には勝てないとしても
日本には勝てるでしょう。

米国は戦争経験も多くて戦闘力も強いので無理です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=13&dirId=130102&docId=37473595&qb=7Ya17J287ZWc6rWt7J2AIOydvOuzuOydhCDsnbTquLTri6Q/&enc=utf8&section=kin&rank=10&search_sort=0&spq=0


なんというか・・まぁ戦争だから武器とかミサイルを考えるのはわかるんですけど・・。

戦争というのは、工場と金融でほぼ決まると思うんですけどね。

南北併せても人口は日本の約半分程度の7500万。GDPは1/3行かないでしょう。

北朝鮮なんて軍事費GDP比で言ったら50パーで、日露戦争当時の日本と同じで余力はない。

日本相手に一撃程度は決められたとしても、戦費調達まず無理でしょう。

大体の勝負は、始める前に終わっていて、開戦後は結果を見るだけのようなもんなんだけどな。

ましてやアメリカ相手とか・・

中国でさえ台湾危機の時、アメリカ空母が出張っただけで引いたのに、韓国朝鮮ごときがww

でもね、アメリカと戦ったら勝てますか・・という質問、日韓戦争に次いで多いです。

まぁ西側が嫌いなんでしょうね。