Q

韓国人質問者


私は以前、日本が東アジアでは民主主義を最初に受け入れ、同時に韓国の過去の独裁政治を着実に批判する、いわゆる「民主主義を早く受け入れた国」と認識していました。

しかし、時間が経つにつれて、日本のワーキングホリデーや留学を行ってきた知人の多くの証言に基づいて、日本は「韓国と相違がないか、より深刻な独裁国家」という認識を持たざるをえませんでした。

周辺知人の証言によると、「日本国民は政治に関心がなく、関心を持とうとすると、法や政治勢力と結託した暴力団が口を塞いてしまうシステム」、または「贈収賄はいけない事と理解できず、一度だけした政治家がいないほど、露骨な賄賂が横行する腐った国」という評が殆どです。

それほどに深刻なイメージというのは初耳なので、このようなことが事実かどうかについてお伺いたいと思います。



韓国人回答者

日本に14年住んでいる永住者として回答してみましょう。

独裁国家ではない。おそらく自民党の一党政治についての表現の一つにすぎません。

日本はほぼ自民党が独走中です。その党首が安倍晋三首相/麻生太郎副総理兼財務相<前首相でもあります。

国民は政治に関心がないのは正しいです。

関心を持とうとすると、法や政治勢力と結託した暴力団が口を塞いてしまうシステムというのは嘘です。

そうすることができません。政治勢力は思ったより透明なようです。

韓国のように一党独裁が不可能な内閣責任制国家です。

賄賂が横行する腐るよう腐った国。これも嘘です。

ごく少数のか知らないかもしれませんが、日本は徹底的に政治資金を公開する必要があります。

一度間違うとすぐに退出させられます。韓国のように適当に見てくれません。

 
一党独裁のように見える理由をお知らせします。

自民党が非常に政治をよくします。経済をよく守りた。国防もそう。

韓国人が安倍が右翼だと言っても。自国の国民/自国の利益を心から思います。

本物の愛国者です。日本人としては完全愛国者です。

麻生副首相もそうです。美しい日本!強い日本のために休まず働きます。

日本は首相が権限が弱い。ただ、第1党の党首が首相になります。

だから、きれいな方です。5年間無条件大統領になることがある韓国とは異なります。

代わりに、国会も首相が解散させてしまうことあって。

思ったよりよく首相が変わって、国会議員が解散させられます。

2008年頃、一度野党の民主党が圧勝したことがある。

完全に国食べ尽くして、その後、民主党が執権することはないです。

名将である自民党が政権中です。日本国民がなぜ政治に関心がないのか教えましょう。

自民党が政治/経済/防衛を、よく取りまとめるからです。思ったより経済状況も上昇してる。

不平を言うことがないから、政治に関心がありません。

長い間政権を握ると腐敗しやすいが、自民党は思ったよりきれいです。

食べるのに困らないのに...与党をあえて批判する必要がないでしょう。

日本は、きれいです。特に韓国とは異なり、警察、兵士、判事などは、非常に誠実です。

国民の信頼があります。待遇も悪くありません。だから清廉なのかもしれません。

政治家も韓国に比べて透過的です。

内閣責任が明確で、国会議員と与党党首との間の口論がリアルタイムでテレビ放映されます。

激しい言葉がたくさん出て来ます。首相をやめろ式の言葉が出ます。

そのため、首相のレベルと討論すると、国会議員のレベルがすぐにすぐに明らかにされます。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111002&docId=289283984&qb=7J2867O4IO2bhOynhOq1rQ==&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0


政治に関心持つとヤクザがやってくるって、ヤクザどんだけ暇やねん!

そんな事してたら、うちの前にはヤクザが並んで整理券配ってる状況になるぞ。

あーそれはそれで面白い。『今日はここまででご対応終了です』で、ヤクザが『えー、6時から並んだのに?』『あー、またCD買ってくださいねー』みたいなw

例えばさ・・『よかれさん、好き好き、何をしても好き好き、全部認める』というド変人がいたとして、その人がド変人でも『好き好き』言うだけで、好意持つんですかと思いますが、持ちませんよね。

『日本大好き』という外国人がいるとして、それだけでその外国人がいい人かと聞かれたら、『それとこれとは別問題』でしょ。

このブログが保守ブログなのに、日本大好き外国人の意見をほとんど載せないのは、そういった理由。

ただ韓国の場合は、『韓国好き』と言えばいい人、『韓国嫌い』と言えば悪い人的なところあります。

なんていうんだろ・・自己肯定感の欠如?自分を受け入れない人は即悪い人病?

それで日本が嫌いで、後付けで『日本はこんなに悪い国だった』といろんな理由付けるのは構わないんですが、9の真実に1の嘘なら真実味出るんですが、1の真実に9の嘘入れるから詐欺師としても3流なんですよね。

真実があってこそ、嘘が生きるつーのw

良きにつけ悪しきにつけ、韓国は『絶妙な塩梅』ってのがわからない。

まぁ唐辛子バサバサかけて、ぐちゃまぜにしてたらそんな発想生まれないかww