Q

韓国人質問者


歴史の勉強中ですが、日帝強占期時に韓国が日本から支配を受けました。

本当のその時を考えると猛烈に腹が立ちます。

しかし友人は韓国が発展したのは、日本の支配のおかげでこのようなったんだと言います。馬鹿話ですよ。

友人は、日本が
いやだったら後進国だったと言います。

そんな事を言うなら、独立運動家の前で言って見ろと友達に言うべきでしょうか?



韓国人回答者1


大韓民国、ああこの時は帝国だったね。

植民地支配をされていたが、韓国は米国と手を握って日本上陸作戦を実行しようとしたが、日本に原子爆弾が炸裂し、日本が連合国に降伏して作戦が惜しくも中断したんですよ。

こののように、韓国は危機的状況にもあきらめずに私たちの領土
を守ったご先祖様の犠牲がなかったらもっと大きく発展することができたのです。

もし日本植民地時代がなかったなら、私たちは、平和的に発展していたはずです。

日本の植民地時代に電気や車などが韓国に入ってきたように、
日本植民地時代にも良い点、悪い点があるんですよ。

その友人には
怒らず、私たちの祖先の犠牲をより詳しく教えるといいですね^^

私も小学生の時はこういうことが多く、より長く話する理由ですね、有用になればいいです^^




韓国人回答者2


日本が徳を与えたものというよりは、日本の近代化の過程を、私たちが学ぶ必要はあった程度だったでしょう。

まあ、米国はそれ以上の援助をして、私たちを助けたが、私たちは今、米国の後頭部を打っているのが実情です。

ところが、日本は米国と比較することが出来ないほどひどかった

米国は、私たちに食べ物を与えて人の命を生かした
が、日本はむしろ米を収奪して行き、物価が安定しないから...仕方なく止めた。

今、日本が私たちを近代化させたと感謝しなければならない状況ですか?

自分たちの国益のためにしただけでしょう。

まあ、一種の取引をしたことなので、日本が私たちを助けてくれたものではないでしょう。

商売は互いに売買して、両方が豊かになるものですから。



韓国人回答者3

日本がなくても、韓国は発展中でした。

むしろ日本のために、より発展することが出来ませんでした。

日本が明成皇后を殺害し、韓国の資源を戦争に消費したからね。

その当時、韓国も開放をしようとし準備中であったが日本のために、結局植民地支配を受けました。

胸が痛い歴史です。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=286407194&qb=7J2867O4IO2bhOynhOq1rQ==&enc=utf8&section=kin&rank=20&search_sort=0&spq=0


まぁよく韓国人が議論するテーマですが、大抵は『日本がいなくても発展した。ひょっとしたら日本以上の大国になっていた』的なところに落ち着きます。

いや、中国とソビエトがほっておいてくれず、八つ裂きにされて消滅すると思いますけど・・。

あと『もう少しで米軍と共に日本制圧作戦をするところだったが、日本が勝手に負けて、腕の見せ所がなかった』という意見もちょいちょい見ます。

ならなんで終戦時に米軍に武装解除を命じられて、サンフランシスコに入ってないんだ・・って話になるんですが、韓国の中では韓国は戦勝国ですから、その辺はスルー。

まぁ夢が大きい事は悪い事じゃないぞ。現実から目を背けるのは色々影響するけどねw