Q

韓国人質問者


米軍将校が日本vs韓国の戦争になったら、韓国が80%以上勝つのは間違いないと言ったそうです。

私たちが、チョッパリに弾道ミサイルを撃ち込めば、チョッパリは集まっても何もできず、クソ野郎どもは粉砕されます。

北朝鮮や中国が日本と戦っても、日本猿どもは勝てません。

安倍の
面に唾を吐きかけ、ビンタで殴り、シャベルで埋めてやりたい。あのクソ野郎どもがっ。



韓国人回答者1

あなたの意見が、日本の嫌韓と何が違うのか、本当に知りたいです。

日本は東アジアの上位国なのにもかかわらず、軍隊がないが、戦争が始まれば自衛隊を軍隊化することができ、韓国よりもはるかに強い軍事力を持つことができる国です。

そして、もう一つ申し上げますと悪役も理由もなく悪意を犯さない。

安倍が
なぜあえて慰安婦を無視しながら悪口を言われているのか。

安倍は
かなり優れた首相です。日本人の目で見れば、国の利益のために動くのがその国の首相です。

韓国との外交摩擦に失うものより、得ること(自分の支持率・国の経済など)が多い場合は、常に真実を無視することができるのです。

日本が東アジアの大国である理由も、無縁ではありません。



韓国人質問者から、回答者1への返信

じゃあ外交の為なら真実は埋もれさせてもいいのか?

今、日本が大国だからって言い張る事を黙認するのが正しいのかよ?

日本はそれこそ戦犯国であり、国を武力で奪った敵国なのに、日本人の観点では良い首相だからって独島も与えて東海もただ日本海と表記して書いていいのかよ。

全て私たちの物なんだから、全て韓国の物にするのが
正常だろ?

韓国人として歴史的にこれまでの歩みに嫌悪感を持つのは当然だし、加害者の正当化の理屈を認めてやるとか、とんでもない理屈だぞ。

お前は売国奴の
李完用と何が違うんだよ?そして韓国こそが東アジアの大国だろ?

じっとやられてばかりいる必要があんのかよ?この後どうすんだよ?



韓国人回答者1から質問者への返信

あなた、李完用が元愛国市民だったのはご存知ですか?

李完用は独立闘士だったが、韓国の為にあえて日本の犬になって親日派になったんです。

米国が強くなったら、親米派になったという逸話はかなり有名です。

愛国運動をしていた李完用が日本の蛮行を知らないはずもなく、自分の子孫や家族の息子または自分の人生の為に、真実を無視した代表的な日和見主義者と見ることもあるが違うのです。

質問者の方が、なぜこのように感情的なのかは分からないが、そのような性根では、大韓民国国民は10年、100年経っても、日本に謝罪どころか慰安婦があった認定を受けられるか、どうか分からないですね。

植民地だった国が自分の国を支配した戦犯国について十分に反日感情を持つことはわかります。

しかし、質問者様の質問にどんな利点があるのかわかりません。

80%勝つという虚言から隣国への無差別的な非難まで....。

それは戦犯国への批判ではなく、単にフェイスブックなどsnsに扇動された馬鹿な豚の意見でしかない事を、あなたわかってますか。

当然利益のために不当な仕打ちをするとだめです。

だから、私は以下の質問の趣旨はあんな日本より強くなるということです。

自分のためになりふり構わない日本政府に向けて、私たちもより冷徹になる必要があります。

だが、2015年、朴元大統領が慰安婦の合意を終えた状態で、韓国が日本に圧力を加えることができる手段がどのようなものがあるか本当に疑問ですね。

悪口言って愛国者の振りをする位なら、なぜ安倍首相があんな判断をしたのか、韓国が明らかな謝罪を受けるにはどうしたらいいのかを考えながら考えを広げるべきでしょう。



韓国人回答者2

ナンセンスな意見だ。米軍将校がそのような話を言うはずがない。

不利なのは日本ではなく韓国です。

弾道ミサイルが日本にはないのは事実ですが、それに比べて、日本はそれを防ぐための綿密な防空網を誇っています。

私たちが持っている弾道ミサイルは、核でもなくて、バンカーバスターでもない。

また、私たちも戦争中撃ち続ける備蓄もありません。

そして日本に降伏を受けるために海軍力は必須だが、私たちがずっと劣っています。

偶然一度上陸に成功したとしても、最も重要な橋頭堡を確保して補給船を確保し、そのラインを守らなくてはならない。

日本の攻撃を防ぐために、韓国海軍はあまりにも貧弱です。

結局、補給船が切断されると上陸部隊は孤立して全滅します。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=604&docId=291214278&qb=7J2867O47J20IOqzoOumvQ==&enc=utf8&section=kin&rank=8&search_sort=0&spq=0



情報戦で言ういわゆる積極工作とでもいうか、韓国人に対しては二つの方針を取るのがいいような気がしますね。

それは韓国人が望む『韓国と韓国人は偉大な民族だ』という情報の流布。

真実かどうかは別として、この質問の『米軍でさえ韓国が圧勝と言ってる』とか『アメリカ海軍では李舜臣を最高の海軍指揮官として教えている』と何でもいいんですよ。

『イエスが韓国人』まで言っちゃうと10割の嘘ですから、気が付く人間が出るから、3/7位でありそうだけどないというレベルの情報を流して、韓国人を飛びつかせる手はあると思います。

人間は信じたい事を信じますから、韓国人が信じたい事を流す。そうして韓国人を増長させる。

今でも韓国の都市伝説と言うか信じられてるのに、『アメリカのCBSで檀君を実証する番組があり、在米同胞が翻訳してくれた』みたいなのがあるんですが、CBSのライブラリーにはない訳ですよ。

あと朝鮮総督が『我々は戻ってくる』と言って、その人が安倍総理の祖父とか。そういう話。

反面、韓国人の感情を刺激して、韓国国内に限って韓国人の反日感情を刺激する事を、暴言ではなく、現象として韓国の国益を損じる政策を取る事。

韓国人には情報ソースを探し出して精査するようなマメな人は稀ですから、そういう工作は効くと思うんですよね。

日本を侮るように仕向け、反面、現実では日本からのストレスを受けるという状況。

相反する情報と極度のストレスを与えて、感情的に激高させて、先鋭化を仕向ける。

わかりやすく言うと『日本は韓国と北が統一する事を心底恐れている。復讐されると怯えている』というような情報を様々な媒体の各層で流すようなもの。

韓国人の心理としては『北と統一していいのか・・』という不安がある訳ですよ。当然だけど。

だけど『日本が恐れてる。嫌がってる』と聞くと、韓国人は脊髄反射的にそっちに進もうとする。

そういう韓国人の特性や愛国心の強さを利用するんですよ。

自分も韓国人を褒めて、突き落として実験しましたけど、情報源を散らして、種をまけば面白いように引っかかる。

この質問の質問者のような韓国人こそが理想的で、回答者は冷静さがあるので要注意。

この質問者のような人物を扇動して暴走させ、日韓断交デモを実施させるように仕向けて行けば、韓国の政策に影響を与えるのは可能だと思うんですよね。

自分は、日本人は韓国語・中国を学んでネイティブに近いレベルで使いこなせる必要があると思ってるんですが、相手の言語を使いこなせるというのは、情報戦で大きなアドバンテージになると思うんですけどね。

ん?ゲスいって?勝負事にゲスいもへたっくれもないです。

審判が見てなければ、審判はいないのと同じ事。言っときますけど、相手は、とっくにそのつもりですよ。