Q

韓国人質問者

独島領海で武力交戦が起こる場合、韓国海軍と空軍は、最新鋭の武器を備えた日本軍によって潰されるという記事を読んだことがあります。

第2次大戦後の戦犯国である日本は、正規軍の代わりにひたすら「専守防衛」の自衛隊の運用のみが可能であることを知っていますが...

自衛隊の本来の目的が無色になるほど、最新の戦闘機やイージス艦などを日本政府が完備していく中、なぜ誰もこれを指摘していないのですか?

世界的に強力な地位を備えた、日本の外交ロビーによるでしょうか?

それとも自分たちの戦闘機の多く買うから、米国が目をつぶってくれるんですか?

ヨーロッパと同様に....北朝鮮と中国軍.....共産体制の南下を防ぐために友好国にした日本の肩に力を与えるんでしょうか?

なぜなのか気になります。



韓国人回答者

米国という国は、おかしな国です。

日本とその戦ったのに、ドイツのように分断せずに、韓国を米ソが分断を固定化させた。

米ソ冷戦時代に米国は同。西ドイツを分断させながらも、米国の国益のために韓半島を分断しました。

それは、日本を分断する韓半島はソ連の影響圏に入れば、米国の戦略が損じる為に日本の代わりに韓半島を捨てたのです。

そして朝鮮戦争を通じて緩衝地帯として、韓半島を選んだのです。

このような立場から、米国は、日本が朝鮮戦争時極東の兵站基地として育てています。

また、中国とロシアを牽制するために、日本を選んだのです。

国際関係には、神もいないようです。

引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60503&docId=48412372&qb=7J2867O4IOufrOydvCDsoITsn4Eg7KCE67KU6rWt&enc=utf8&section=kin&rank=5&search_sort=0&spq=0


日本憎しで、『北朝鮮に制裁するなら日本を制裁すべき』という感じの意見ですが、多くはないが、決して少なくはないです。

日本のPKO活動も違法だから、敵国条項に従って日本を攻撃すべきだなんて人もいますから。

昨日、韓国人の個人ブログ読んでたら面白かったんですが、多分強烈な左派というか、本人は世界の先を行く進歩派と思ってる感じでした。

彼によると6月の米朝会談で、北が核保有を認められて、米朝が正常化し米朝同盟を結成した上で、在日米軍が撤退して日米同盟は破棄されて、日本が国際的な制裁を受けるのだ・・ということを延々と書いてるんですね。

多分、そういう意見に賛同するのは、韓国中国北朝鮮だけと思いますが、彼らは違和感感じてない訳ですよ。

で、彼らがそういう反日侮日意識を持つというのは、日本の立場でも決して悪い事じゃない。

韓国の異質さが際立ちますからね。あとはその異様さを、日本と世界に向けて翻訳していくという事でしょうね。

韓国人の常識が、世界の常識ではないという事を、韓国人がなるべく長く気が付かないようにした方がいい。

気が付き始めた時には、意図的に韓国を刺激して、まずいと思っていても足が中朝に向いて走ってしまうように積極的に工作を仕掛けた方がいい。

その時に、どっちもどっちと言われないように、日本の右派はつけ込まれるような表現は避けるべきなんですけどね、それがなかなか難しい・・。