Q

韓国人質問者

なぜ奴らは、韓半島問題に対してジャパンパッシングを恐れるのでしょうか?

そもそもあいつらは、慰安婦問題についても、独島問題にも非協力的でなのに、韓半島問題に対して、なぜ、そのように日本が影響を及ぼしてたいのか詳しく知りたいのです。



韓国人回答者1

安倍政権になって、日本の自衛隊の権限がほぼ軍隊のレベルに上がりました。

安倍が必要なのは、強い軍事力で、北東アジアの覇権をつかむ影響力を行使して、北東アジアで一番になる国になりたいのです。

だから軍事力を増やし、既存の自衛隊の憲法を改正して自衛隊ではなく、軍のレベルに引き上げる計画だった。

しかし、何の理由もなく無条件軍事力増強はむしろ毒なることあり、国民世論もかなり良くないので、自衛隊の軍事力増強は、日本国内の国民の顔色を見るしかなかった状況でした。

しかし、北朝鮮が核兵器開発とミサイル発射で日本を継続して挑発したので、これを言い訳にして軍事力を強化しようとしたのです。

日本国内で国民の強い反発があるが、頭の上に何度ミサイルが過ぎ去ったので、結局、軍事力増強に反対の世論が衰えたし、安倍が計画された軍事力の増強は、大きく弾みがついた。

以後強い軍事力で北東アジアの覇権を掌握して以来、世界的に軍の影響力を行使して、国際社会を導いていく主導権をつかみたいのです。

しかし、ジャパンパッシングで今回、日本が何もないようになれば、これまで安倍がしてきた軍事力増強は水の泡になって国内世論もかなり批判されるだけです。

そこまで国民の血税を使って、軍事力を増強させたが、成功できなければ反対されるのは明らかで、支持率もただでさえ下落したのに、完全に再執権できなくなるのです。



韓国人回答者2

日本は韓半島問題6カ国協議代表国です。

今回の南北首脳会談は6カ国協議とは関係のない南北単独交渉であり、米北三国だけが直接関与しています。

そうしたら、北東アジア主役の中核と自負してきた日本が、今回の交渉に疎外されると
日本が無視されると、韓国や米国にあらゆる階層で挙げて関わりたいと口を出しています。

しかし韓国と米国が徹底的に排除したのです。

これが日本パッシングで、中国も同様で、中国の外相が北朝鮮に急いで訪問した理由も、中国パッシングを懸念している証拠です。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60602&docId=300452526&qb=7J6s7YysIO2MqOyLsQ==&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=1


これさ、思うんですけど、東京新聞なり朝日新聞なりが『日本外しガー、安倍の責任ガー』とか官房長官の会見で聞くわけじゃない?

失言引き出したくて、同じ質問繰り返してるんだから。

もう正直に『日本は終戦当事国ではなく、国交もない。よって核の完全廃棄は歓迎するが、実施まで経済支援はあり得ない。また核廃棄後も日韓基本条約にて戦後賠償は解決済みである』と言えばいいと思いますよ。

韓国と北朝鮮は、日本の資金あてにしてるから批判するだろうけど、『友好国である韓国憲法には、半島唯一の正統な政府は韓国政府と明記してあり、従って日韓基本条約を順守するのが韓国の信頼に応えるものである』と畳み込めばいい。

韓国憲法無視してるのは、ムン・ジェイン政府ですからね。

拉致問題にしても『日本人拉致被害者即時返還以外、問題解決とは見ず、それなくして経済協力などあるはずもない』と明言すべき。

それで野党があーだこーだ言うなら、『北朝鮮に親しいご友人のいる有田議員・辻元議員のご尽力に期待している』と突き放せばいいでしょ。

日本はド正論で押して、韓国と北朝鮮が近づく要素をひとつひとつパージしていけばいい。