3

[アンカー]

いきなり寄せられた米朝首脳会談のキャンセルの知らせに、大統領府も戸惑いを隠せずにいます。

NSCを召集するなど、まさに非常事態の状況です。 青瓦台の雰囲気がいかがでしょうか?

[レポート]

はい。 大統領府は夜中に寄せられた米朝首脳会談のキャンセルの知らせに当惑を隠せずにいます。

まさに非常事態の状況です。

ムン・ジェイン大統領は11時半イムジョンソク秘書室長と定義用国家安全保障室長をはじめ、大統領府参謀陣との外交安保長官を官邸に招集して対応策を議論しています。

事実上、国家安全保障保障会議、NSC全体会議が招集されたのです。

通常NSCが開かれる大統領府地下バンカーではなく、官邸で開かれたということは、それだけ緊急に状況を見ていることを意味します。

キム・ウイギョム大統領府報道官は、「トランプ大統領の意味は何なのか、その正確な意味を理解しようとしている」は、短い反応を出したが、まだ青瓦台公式の反応は出ていない。

別の大統領府関係者も「状況を把握中だ。しばらく待ってくれ」と言いました。

事案の重大性を考慮すると、青瓦台の公式の立場が出るまで時間がかかると思われます。

ムン大統領はトランプ大統領と米朝首脳会談が支障なく行われることができるように最善を尽くそうと意見を集めた発表した。

トランプ大統領の判断が変わった背景の把握に注力していると伝えました。

このため大統領府は、特にムン・ジェイン大統領の訪米直後に、トランプ大統領の米朝首脳会談のキャンセル決定が出てきたという点で、事態の把握に力を入れています。

ムン大統領は、これまで米国と北朝鮮との間の仲介の役割を自任してきました。

今回トランプ大統領の突然のキャンセルで、朝鮮半島の非核化構想と終戦宣言し、平和協定の切り替えまで、韓半島の平和体制構想全般に支障が避けられない見通しです。

引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=tvh&oid=448&aid=0000243508&sid1=293


ムン・ジェインが握ってたはずのハンドルはどこに行ったwww

これで韓国人情緒的にはトランプ批判に走りますよ。あと当然ですけど『日本が悪い』に結論する。

韓国の左派はもう『保守派悪い、トランプ悪い、日本悪い』で口から泡飛ばして批判してますからね。

ムン・ジェインは聞かされてなかった訳で、とんだ赤っ恥ですから、誰に転嫁するか。

本来は会談翌日に地方選挙やって、民主党大勝の絵を描いて保守派壊滅を狙ってましたから、この失望感は大きいと思いますよ。

ただ板門店宣言ありますから、北に対してすぐ敵対的行動は取らず、なんとかしてもう一度会談セッティングをしようとするでしょう。

そこで段階的核廃棄を前面に出して、北の代弁して、アメリカを動かそうとする。

あとは日米が制裁を更に強くした時、板門店宣言に基づいて北支援を始めてる韓国がどうするか。

従北左派はアメリカ大使館前に押し掛けると思いますねw

あと統一部のムン・ジョンインの強硬発言、期待してます♪