3

イオンは25日、自主企画商品(PB)の第三のビール「トップバリュ バーリアル」の製造委託先を韓国メーカーからキリンビールに変更すると発表した

6月5日に3商品をリニューアル発売する。

1缶(350ミリリットル)84円の低価格を維持しながら、味わいを向上させ販売増を目指す。

新しいバーリアルは、通常製品とアルコール高め、糖質半減の3タイプ。

キリンのノウハウを生かし、飲み応えがあって、すっきりした後味を実現した。

工場から店舗への輸送時間も大幅に短くなり、鮮度も増したという。

全国のイオンやダイエーなどグループ約3000店で販売する。


引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000092-jij-bus_all


自分は酒は一切飲まないので、激マズと評判のイオンビール飲んだ事ないですけど・・。

あっ酒は飲めますよ。飲めるけど20代で止めたんです。

ほんで、イオンですけど、都内のイオンはせいぜい数店舗。

ただ埼玉に赴任で行ってた頃は、『日曜にイオン行きたい』と言われ、『日曜にスーパーにお出かけ?』と思いつつ行ったら、デカイデカイ。土地あるから。

で入ってるテナントの物買ったりして、帰りにイオンのスーパーで初めて食べ物買った訳。

で食べて驚いたと言うか、基本的にイオンのPBは『これ、うま♪』と感じる物が全くなかった。ゼロね。

どれを食べても『何かが足りない』。これね、常に何かが足りない。

味が薄いと言うか旨味がないと言うか、すっぱかったり、要は変な味。

一度は買うかもしれないけど、二度目はない感じ。

ここで思い出したが、都内に多い緑の看板でお馴染みの『まいばすけっと』は言わずと知れたイオン系列ね。

最初知らんで弁当買ったら、それも『何かが足りない』。要は旨くない。

っていうかイオン系列においしい食べ物自体がない。

で検索したら同じような意見ばかり。ということは自分だけじゃなく、みんなそう感じてるという事。

あれなんでですかね。他のスーパーやコンビニは十分うまいのに、イオン系列激マズでしょ。

韓国うんぬん、民主党岡田うんぬん別として、単にまずいのでイオン系列という選択肢は無いなぁ…。

だって買うもの買うもの全てまずいんだものww ビールなら国産あるのに韓国産は買わんわなw