Q

韓国人質問者

周辺では多くの人々が、すでに統一の話を取り出しながら、軍隊を白頭山に送るとか、北に旅行に行くとか・・。

キム・ジョンウンが会談で、韓国政府の下に入るとでも言ったんですか?

韓国人が北朝鮮をなぜ守ろうとするんですか?

あんな事言う人々は隠れていたスパイですか、

政治の流れを理解できず、一人で妄想に陥ってるのですか?



韓国人回答者

統一が一歩近づいただけで、すぐ統一をする訳ではありません。

ただ、人々が良いことが起きたと喜んで、いくつかの誇張された話をしたり、知らない人がはしゃいでるだけです。

今回の首脳会談や北米サミットの最大の議題は、北朝鮮の非核化です。

北朝鮮が完全な核廃棄をしたら、韓半島で戦争の脅威が消え、平和協定も結んで北朝鮮も開放をして、通常の国家に生まれ変わることが出来て、国際社会の支援や投資、あるいは南北経済協力と交流などで、北朝鮮の人権も改善されて経済が凄く良くなって、住民の意識レベルも上がって南北の間のギャップも減るんです。

非核化の最も重要な条件が、北朝鮮の体制保証です。

キム・ジョンウンが続く支配するのであって、その場で統一をしたり、誰が誰の下に入るという話ではありません。

もう戦うのは止めるので、統一を準備するのが可能となりますよ。

吸収する能力もなく吸収してもいけません。

敵対的関係を清算して、北朝鮮が、私たちの助けを少し受けて、自分で起こることができるよう条件を作ってくれて、発展した北朝鮮の住民たちが自らの力で独裁者を追い出したら、本当の統一がされているのです。

今、私たちが余っている米だけ安値に北朝鮮に売っても、北朝鮮の食糧問題は解決できます。

統一費用が天文学的にかかるという話は日本が私たちの統一を妨害し、永遠に分断状態にして、南北がお互いに戦争させる為の作り話です。

日本は武器を売って、お金稼いで、日本の奴らが韓半島戦争を口実に、そこに対処するという言い訳をして、戦争が可能な国になることがです。

統一を祝っているのは、スパイではなく、ただ楽しい想像をしているだけです。

ロト一枚買っても当選しないがが、1等当選したら、何をしようか?と考えているのと似たようなんです。

朝米会談に反対する人々がいるが、他人がお金を払って買った宝くじに向かって悪口を言うのと同じです。



韓国人質問者の回答者への追加返答

会談自体を悪く言ってるわけではないです。

言われたように嬉しさで誇張された表現としましょう。ロトにたとえたでしょう?

今snsをはじめ多くの人々は宝くじを買っておいて、当選してもいないのに、周りと「よ!部長と私で、祝賀会しよう」という式の態度を見せているという事です。

嬉しい表現としても度が過ぎます。

キム・ジョンウンを美化して、まるで北朝鮮をすでに私たち所有したかのように騒ぐのは問題がないのですか?

理解できないという反応と感じるのは、少数ではありません。

アメリカを罵って非難しながら、キム・ジョンウンを賞賛して...世論の反応は正気じゃない人があまりにも多くないですか?



韓国人回答者の質問者への追加回答

首脳会談が行われず、北朝鮮が核に固執し、北米間の対決が行われた場合、何が起きたのでしょう?

トランプが北朝鮮を先制攻撃すると、北朝鮮が米国を直接攻撃する手段は、核ミサイルしかないです。

その方法を使用したあとは、北朝鮮が滅ぼされるだろうから、最終的に選ぶ道は、私たちを攻撃して犠牲を強要することと無条件降伏する二つのいずれかです。

無条件降伏は、金正日と北朝鮮の首脳部の死を意味するので、最終的には選択するのは、私たちを攻撃するでしょう。

そんな危険を脱しただけでも、十分にお祝いすることであり、キム・ジョンウンを賞賛したものではなく、キム・ジョンウンの選択を歓迎することで考えるべきではありませんか?



韓国人質問者の回答者への追加返答

しかし、今の世論は、金正恩の選択を「喜ぶ」ことを完全に超えています。

キム・ジョンウンにハートを作って...可愛い可愛いと褒めて...他の誰でもない、朝鮮人民共和国の首長には、日本との慰安婦議論と同じくらい敏感に反応しなければならない問題のはずでしょう?

他国でもない、いわゆる家族だからと、韓民族と韓国の後頭部を打って、私たちの国民を殺したが、それを忘れて、かわいいとか、身近であるとするのは「選択を歓迎する」のではなく、「屈辱」ではないですか?

最も厄介なのは次に、日本との外交問題においては、なぜ喜ぶ反応を示せばならないのかということです...。

日本との友好的な外交関係が進むと、何がそんなに悪いのか、毎回蜂の群れのように怒ります。

平和も良く、現在協議進行もお勧めです。しかし、なぜキム・ジョンウンなら褒めて、日本なら罵るんですか?

私たちの親子友人を殺したキム・ジョンウンを褒めるのは、正気ではないと思います。



韓国人質問者の回答者への追加返答

じゃあどうしろって言うんですか?

青瓦台に押しかけて、敵の首魁キム・ジョンウンと握手して笑って抱擁し、お酒も飲んでご飯までに食べたムン・ジェインは共産主義者だからすぐ弾劾しろと殺せって言うのか?

インターネット検閲して、キム・ジョンウン畜生と言わない人は、ことごとく国家保安法で捕まえろってか?

どうしてしきりに他の問題との比較するんだよ?

日本が慰安婦強制動員問題をスッキリ認めて正式に謝罪して賠償まですると出てきた場合、それに反対すんのか?

今、北朝鮮は完全な非核化を約束した状況です。行動しない日本とは完全に状況が違います。

日本が、いつ完全戦争犯罪を認めて謝罪をしたことがあったか?

今もなお、私たちは独島を日本領土と言い張って、歴史教科書まで歪曲させているんですよ!

しかし、北朝鮮はそれとは完全に状況が異なります。

それに対して、うれしいのが何がそんなに間違ってると言うのかよ?

キム・ジョンウンがムン・ジェイン大統領の前で膝ついて大罪について土下座しろと言うのかよ?

北朝鮮の軍事挑発実行者や責任者を全部集めてきて、国家情報院の渡して罰しろと言うのか?

小さい事にこだわらず、大きな物の見方で見なくてはなりません。

国を守って命を失った方々の魂が、今の首脳会談を見れば、どう考えますか?

彼らは皆、命を失ったが、私たちの民族がこれ以上戦わず和解協力すれば喜ぶと思います。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60602&docId=300441864&qb=67aB66+4IO2ajOuLtCDsnbzrs7gg67Cp7ZW0&enc=utf8&section=kin&rank=3&search_sort=2&spq=0


韓国のコメント欄見てて感じるんですけど、韓国人は『北朝鮮はもう約束守った。次はアメリカが約束を果たす番』と思ってる人の方が多いように思います。

実際には使い物にならなくなった実験場爆破しただけですけどね。

回答者は『日本は何したと言うんじゃ?』と言ってますけど、莫大な賠償金払って国交正常化して、技術供与して、慰安婦合意して10億も払ってますけど・・。

自分は『家族至上主義・・家族は何があっても守る』と言う人が全くわからないんですよね。もちろん完全に守らない訳じゃないですけど。

親兄弟子供は、家族であることに自分の意思決定が介在してないですからね。

そういう意味で自分の場合は、何があっても守りますと明言できるのは、妻だけ。(結婚してないけどw)

自分なら絶対に血より理念を優先する。家族の事も書きましたけど、それを長年守って来てますしね。

韓国は、喧嘩の瀬戸際で理念を捨て、血を取ろうとしてる。

北朝鮮は自由主義の日韓としたら反目ですけど、韓国は日米組なのに反目の幹部であるキム・ジョンウンと手打ちして、親父であるアメリカに弓引きかねない状況。

だから一緒に修羅場くぐってない奴は、最後の最後まで信用しちゃいかんのですよ。