Q

韓国人質問者

日本猿のガキどもはすぐに絶滅します。次のような根拠によってです。

1.日本は産業/科学後進国です。電子産業、造船産業、半導体産業の両方韓国に追い越された。

2.日本経済は、中国と米国に無条件依存した中国と米国の経済属国です。

3.日本の影響力は今、韓国よりも無くなり、失われた20年のおかげ日本が滅びれば、私たちは幸せです。

4.日本の失業率は10%が超え、すぐに日本は滅びます。

5.日本は永遠に経済、産業を回復できなません。

国家負債は200%に近く、経済は急落して、業界では韓国に押されて...日本は永遠に復活出来ません。

6.日本は沈んでいます。これから日本は海の中に沈んでいくんです。

7.日本は軍事後進国です。自衛隊は武器もあまりなく、人も少なく、日本は軍事後進国です。

8.日本は教育後進国です。子供たちが韓国より勉強もできず、留学も行かず、とにかく日本は教育後進国です。

9.日本のサービス業、金融後進国であるだけで、製造業だけで暮らす惨めな国です。

10.日本は政治後進国です。世界的に優れた事は一度もありません

11.日本は経済的にも、産業的にも滅亡します。

そしたら我々はパーティーをしましょう!



韓国人回答者1

私はこの文に回答をしていることに、改めて良心に申し訳ない気持ちを持ち、少なくとも良心によって非公開で返信します。

1.日本が韓国に電子、造船、半導体産業で押されたという理由だけで後進国という結果が導き出されるのは、愚かな考えに過ぎません。

韓国は先進国と後進国の基準となる国ではないからです。

2.日本経済が中国と米国への依存が高いが、それは他の多くの国でも事情が同じです。

韓国も米国の輸出依存度が半分に超え、中国産の安い製品が輸入されていない場合品薄状態が生じるのは明らかです。

そして、韓国の輸入輸出依存度が高いことが明らかに良いことではない、国が滅びるほど大変です。

3.日本が20年の間に、低成長の経済不況を経験しているが、韓国より影響力が低いと断定する根拠はありません。

そもそも国家間の影響力というのは誰か数値で判断することができるものではないからです。

4.日本の失業率が高いことと、日本という国が滅びるという事実に直接関連性を見つけるたくても見られません。

5.今の日本の経済状況が6.25戦争直後の韓国の状況よりも悪いとは思いません。

韓国が漢江の奇跡を成し遂げたように、彼らも奇跡を起こさないという保証はどこにもありません。

もちろん、韓国の経済成長に非民主的な要素が関連しているが、いずれにせよ、彼らは永遠に回復しないと断言するほどの根拠はありません。

6.日本が沈んでいる。これ事実か否かは確かで、私の世代では見ることができないようだと思います。

そして日本が位置する島が滅びても国が滅びません。

国をなす3つの要素である国民、領土、主権の中で領土が消えるのだから滅びると見ることができますが、人間なら当然どんな手を使っても、新しい領域を確保することです。

ロシアが必要によって不凍港を得るために絶えず努力したかのように言葉です。

7.日本の海上兵力は、米国の次に強いです。

8.日本が韓国より学力が低いという研究結果報告書があることはあります。

現実の世界で最も学生の学業成績が高い国1、第2位はフィンランドと韓国です。

フィンランドと韓国の教育方式は全く正反対なのですが、それはここで重要でなく、重要なのは1,2位はほとんど微細な差だが、これらの国と3位からの国はかなりの格差が大きい。

したがって、日本が韓国より生徒の学力が低いと見ることもできるでしょう。

しかし、これらの材料は、日本が教育後進国という結果を導出ないしはません。

そして「とにかく」という言葉がとても笑わせるだけです。

9.日本のサービス業と金融のレベルが世界レベルでどの位かは私も分かりません。

しかし、製造業だけで食べているというのは言い過ぎに見えます。

私は国が発展する段階があると考えていませんが、一般的に、世界の多くの国が成長するときに見える姿を見ると、製造業で暮らす国は、韓国で言えば、経済開発当時の様子です。

今の日本や韓国のような国は、製造業ではサービス業や金融業などの先進国が求めている産業を育成しようと努力して、船舶などの製造業を離れてのが普通の姿です。

まあ,韓国の場合には、特異的に船舶製造業を重要事業に見ますが、全体的な状況は、やはりサービス業などの事業を育成しようとする雰囲気だと思います。

10.「世界的に出たことが一度もありません。」というフレーズの意味を解釈する能力が私にはないようです。

誰かの意見に書いていただければ幸いです。その後、誠実に回答するようにいたします。

11.どのような根拠に基づいて、日本の経済と産業が必ず滅びる断定されるのか根拠資料と一緒に主張していただければと思います。



韓国人回答者2

日本は絶対に滅びることはありません。

自然大災害に国土が焦土化されない限り、経済大国はそのまま維持されます。

サムスンなど韓国の大企業が日本企業を超えたからと言って、日本が滅びたように見えるのは錯覚です。

日本はGDPを含む世界2〜3位の経済大国であるうえ、韓国の経済規模の5倍に達します。

日本は膨大な資金力を持って、金融業が後進国のれべるではない。(日本の資金韓国内金融業者まで進出)

日本の軍事力の海軍は、世界で2番目に強いです。韓国は歩兵だけで、他のすべての軍事力は日本が優位です。

昨年の世界9位の貿易大国となったが、国内市場規模があまりにも小さいため、大きな市場を持っている日本には絶対追いつけない。

ただし、統一大韓民国なら追いつくことも可能です。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61302&docId=161128119&qb=7J2867O4IO2bhOynhOq1rSDsoJXsuZg=&enc=utf8&section=kin&rank=10&search_sort=0&spq=0



多分と言うか、この質問者は相当若い。たぶん10代。

韓国の若者が感情的になった時に言う事とほぼ同じ事言ってる。

『じゃお前、滅びる寸前の国にバイトに来て、皿洗いしてチョッパリに頭下げてて、韓国人のプライドないのか?』と言うと食って掛かって、『日本が嫌い、日本人が嫌い、世界中が日本を憎んでる。2度と来ない』と言う。

で、3か月後にまたバイトしに来る。

韓国人のこういう日本絶滅論のもとは左派教師の教育の賜物とは思いますけど、その大本と言うか、根源を探ると『韓国が独立戦争しなかった負い目』です。

北朝鮮の建国に名分があり、韓国にはそれが無く負い目を感じるのも同じ事。

北朝鮮も日本が嫌いであることは同じですけど、抗日パルチザンを自称するキム・イルソンを始祖に持つ事で『日本には一度勝った』と言う意識を持ってますから、日本が嫌いとは言っても『日本に勝って見せる』という熱意では韓国に劣る。

かといって国土は北海道程度、経済力は1/4以下、国民も半数以下。統一したって超えられない。

その現実は超えられない壁として、韓国人情緒を締め付けると思いますよ。

だからこそ日本人は韓国語を学び、韓国語で彼らを煽り、冷静な判断をできないように感情的に誘導すべきと思いますけどね。

こういう質問者は、日本にとっては非常に使える韓国人ですよ。