1

引用元 https://twitter.com/chidiremen11/status/1003156602747170816


読者の方は何度も聞いてるので知ってると思いますけど、私の母方は福島県小高町(今は小高区)。

震災直後、街の東半分が津波に襲われ、この後の事故で20キロ圏内だった為、内陸部に避難。

長らく立ち入ることが出来ず、母の墓参りも出来ず、伯母は避難先で死去。

でもね、自民党は福島を助けようとしましたよ。

自民の小泉進次郎氏は個人的には好きな議員じゃないですけど、福島に何度も来て助けてくれた。

その時は自民政権ではなかったでしょ。

与党は民主党で『自治体から依頼がないから保留』と支援物資や乾電池山ほどあるのに送らなかったじゃないですか!(怒)

今回、新潟知事選の応援演説に入ってる小沢一郎は、震災時には逃げ隠れしてたじゃないですか。

この女性の方も安保法案で自民党を叩いてた方じゃないですか!

僕は母方の故郷。それも幼稚園に入るまで過ごした故郷失いましたけどね、自民党は恨みませんよ。

批判するなら原発事故を悪化させた民主党と菅直人元首相ですよ。

その時、与党である民主党が東北に対して取ってた態度は、これですよ!これ!

これは死んでも忘れないからな!私個人は死ぬまで民主党系が支持する候補に入れないから!



こういう流れを汲む知事を誕生させたいなら、新潟県民は好きに投票すればいい。

しかし福島の名を使って、感情的な極左誘導するのは止めて頂きたい!!

福島の名が汚れるわ!!