Q

韓国人質問者

こんにちは。私は日本の地震に対して聞いてみたい学生です。

福島原発事故のようにそれぐらいの地震が、東京を打撃するとどうなりますか?

その後、日本はどうなりますか?



韓国人回答者

福島原発事故レベルの地震が東京一帯を襲った場合、東京地域は、1923年関東大地震当時、被害の規模を100と仮定すると、数百〜数千倍の規模である数万〜数十万程度のレベルになります。

日本の産業施設も破壊麻痺されて、東京成田空港や羽田空港は閉鎖され、港も破壊する可能性が大きく、日本人の食料も不足になるなど、日本はツバルのやモルディブ、キリバスのような形になります。

東日本の9.0のような規模の地震が、東京で発生すると、津波が東京一帯を襲って、津波でランドマークはもちろん、施設もすべて崩壊するという予測があります。

これにより、日本は力が抜けるようになって滅亡して、領有権を争いしている独島は完全な韓国の地を、対馬も韓国の領土に併合されます。

南クリル列島の4つの島々も独島のように、ロシアの完全な実効支配的に持つようにされる。

沖縄島一帯は「琉球共和国」に発足することになり、沖縄 - 台湾の島の間の中間地点である尖閣諸島も中国の領土に帰還することになり、尖閣の代わりに釣魚島に改名されます。

日本の4大大型島の一つである北海道はアイヌ国として独立して、日本は崩壊します。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=13&dirId=1304&docId=135647223&qb=7J2867O4IOyngOynhCDrqbjrp50=&enc=utf8&section=kin&rank=9&search_sort=0&spq=0


韓国の質問サイトで質問される日本関連の質問で最も多いのは、日本と韓国の戦争予想。

アニメや食事などの一般的な疑問をのぞいたら、次に人気なのはこういった地震による日本滅亡論。

311の直後は『これで日本は滅亡するのかw』とか『日本が沈んだら韓国に津波は来るか』とか。

質問サイト見てるとわかるんですけど、島を浮いてるとか棒のように立ってると思ってる人いますからね。
韓国人はプレートダイナミクスは多分理解してませんからね。

もちろん南海トラフが起きれば大きな災害になりますが、それで国家が瓦解するなら、世界の地震や津波の1/5が起きる日本に世界一古い皇室が残ってるのが不思議ですね。

こういうのを見ると311の時、中国やロシアが戦闘機や爆撃機飛ばして国境をかすめたり、自衛隊や米軍が救助に総力を上げつつも、警戒を怠らなかった理由がわかりますね。

韓国人にとって、日本は滅亡して欲しい国であり、それが無理なら世界中を反日国家に変えて日本を孤立させたいのが、翻訳してると本当によくわかります。

日本人に死んでほしくして仕方ないんですよ。彼らは。

まぁその願望と現実の違いで韓国人はイラつくんですけどねw