Q

韓国人質問者

韓国が本当に日本よりも進んでいましたか?

私は日本に行きたくて、日本の旅行のための本を見ました。

そこに有名な建築物が出ていたので見ました。

色がきれいで、高層建築に加え、率直に言ってとても華やかで、韓国の建築物よりも綺麗なんですよ。

韓国はすべて似たり寄ったりでしょう。瓦も黒しかありませんよね。

ところで、韓国は日本より建築技術が優れていたんですか?

そして、率直に言って服も、韓国は白い服しかない。

日本の着物のようなものは花も描かれて綺麗だが、韓国の韓服は色だけちょっとついているだけです。

韓国が日帝より優れたいたと言うなら、それはいつの話ですか。



韓国人回答者1

韓国や日本は木造建物が多い。韓国は火事が多かったんです。

そして建築技術は、韓国がはるかに優れているんです。



韓国人回答者2

私たちの国が日本よりも朝鮮時代、正確に言えば日本の明治維新が起こるまでは、文化やすべての面で韓国が日本をはるかに超えていました。

なぜなら、日本は島国であり、韓国は半島であるため、中国の文化を輸入して、日本で伝達する役割をしたからです。

だから朝鮮時代には、韓国の発達した文化を日本に伝えるために使節を日本に派遣しました。

使節は韓国の発達した文化を日本して伝えるつもりだったので、日本では使節を非常に歓迎したんです。

しかし、近代期の興宣大院君の鎖国政策により、韓国は西洋の先進文物を受け入れないが、日本は西洋の文物を受け入れ始めます。

そして明治維新という改革を実施して大きな成功を収めます。

その時から、日本は韓国を超え始めました。

そして、私たちの国が日本に土地を奪われて、誇らしい独立闘士皆さんが韓国を取り戻すために戦ったんです。

日本は第2次大戦時アメリカ領土真珠湾を攻撃することで、米国との戦争を宣言します。

その多くの韓国人が戦場に出て戦ったんです。

そして慰安婦という組織を作って精神的にも多くの被害を受けました。

第2次大戦が終わる頃、米国は広島と長崎に原子爆弾を投下します。

それによって、日本は無条件降伏をし、日本は米国の支配下になります。

そのマッカーサー将軍は、日本農業国にしようとしたという話もあります。

とにかくこうして韓国は日本より経済とか、その他の分野で少しだけ劣りました。

しばらくして韓国戦争により、日本は経済大国に成長するようになります。

米国が戦争を参加して、韓国を助けて与えるに早い時間が必要だが、米国と韓国の距離遠すぎて、日本を利用しました。

日本に軍需工場を作り、日本の武器を買い、日本傭兵を求めて、日本は韓国のおかげで、経済大国に成長したのです。

そしてそれぞれの国の文化は、それぞれ異なるので、この方が良い、悪い例があいまいです。

韓服は派手ではありませんが、素朴な美しさを感じて良くないですか?

とにかく質問者様の質問に良く答えれるように努力しました。ありがとうございます。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=9&dirId=9020101&docId=73859636&qb=7J2867O47J2AIO2bhOynhOq1rQ==&enc=utf8&section=kin&rank=19&search_sort=0&spq=0



回答者2さんは、韓国人としてはお手本のようなテンプレート回答ね。言わなくてもわかると思いますけど。

『明治維新までは日本は裸で暮らす野蛮で未開な劣った国』というのは、韓国では鉄板です。

自分の考えでは、室町の頃には朝鮮を凌いでると思いますけどね。

何より安土桃山以前の時点で、貨幣流通社会にシフトしたのが大きいと思いますよ。

朝鮮は結局、物々交換社会を脱することが出来ませんでしたからね。

朝鮮王が『太陽を見るとはお恐れ多い』と言ってる時期に、日本では計算式で地球の大きさをほぼ正確に計算し日食の時期や暦を完成させてますからね。

それに日本は倭国と呼ばれた時点で中国から金印貰ってますけど、朝鮮はもらわずじまいでしょ。

秀吉に6時間で釜山陥落させられて、首都も2週間程度で陥落して中国に逃げてるのに、先進国だったら蛮族であるはずの日本を何故一蹴出来なかったのか。

しかし、韓国人の『大陸は優秀、島国は未開』という固定観念は、やはり中華思想でしょうね。