Q

韓国人質問者

こんにちは、私は中2の学生です。

最近、日本の独島挑発と歴史問題、政治、嫌韓などで両国国民の間の嫌悪感情が造成されています。

日本人も韓国人も、お互いの間の憎悪の感情がほとんど頂点に上がったようです。

しかし、このような嫌悪感定義原因は、実際に日本のせいでしょう。

そのため、韓国人が日本の歴史や政治などについて批判して、悪口を言うのは当然だと思います。

しかし、日本の良さや伝統、文化のようなものにまで、悪口を言い続ける無条件愛国主義者があまりにも多くいるからです。

ところで、より問題はそのような人々がほとんど全国民レベルという事です。

さらに韓国メディアも無条件愛国主義で、歴史や政治とは関係のない、日本誹謗が続いています。

私はこれが韓国の日本に対する嫉妬や劣等感、コンプレックスと思います。

特に韓国が『もう日本を追い越した』と言う妄想患者が社会に多くてダニにようで、問題です。

実際、韓国が日本に勝つのは、スポーツやゲーム、家電製品、半導体、K-POP程度しかないでしょう。

それに比べて日本は今下落中だが、市民の意識、文化、技術など、ほぼすべてが韓国を上回って
日本は韓国の10〜20年後という言葉もあるでしょう。

ところで、なぜ韓国は日本を甘く見ていますか?

日本は、1964年にすでにoecdに加入したアジア初の先進国であり、欧米先進国だけに参加するg7で唯一のアジアの国であり、世界のパスポート指数1位189カ国を行き来することができて、世界経済の3位、韓国と国民所得も約万ウォン以上の差出る、アジアでのノーベル賞やフィールズ賞受賞者を
最多で排出した国です。

アジア諸国の中で、世界の発展に大きな貢献をした国で、世界3位の先進国なのに、日本を悪く言えるほど韓国は何かインパクトのある実績がありますか?

韓国は、なぜそのように日本を韓国と同一線上に取り扱って無視するんですか?



韓国人回答者1

教育の問題です。特に歴史教育の問題です。

韓国の歴史教育が歪曲しているか事実ではないと言うつもりはありません。

韓国の人々が好きな言葉のです。『歴史を忘れてしまった民族に未来はない』

この話を歴史的事実を知っておく必要がある・・という一次元的な初等教育の考えでのみ扱ってしまいます。

歴史をなぜ学ぶ?韓国に弾圧して悪行を犯した国の過ちを子々孫々記憶するために?

それが重点なら「歴史を忘れてしまった民族に未来はない」という言葉を間違っているでしょう。

歴史の中で学び、私たちは変わって発展しなければならず、未来の為に過去の過ちを忘れないためではなくなる。

韓国の歴史教育を学べば、この考えだけです。

日本は悪い奴なので、日本は悪い奴、だから日本は悪い奴。全て日本が悪い。

私たちが絶え間なく、日本との歴史問題での戦っていますが、私たちは間違っているのか?

おそらく100年過ぎ去っても謝罪は受けられない。その理由は、とても簡単です。

日本は認めて謝罪をしなければ、どんな損害があると言うのか。

謝罪しないのは、謝罪しないと受ける損害がないからです。

このような状況であれば、それはどの国でも同じことです。

なぜドイツは徹底的に謝罪するか?ドイツ人がとても良心的だった?

正確に言えば、ドイツは全ての国に謝罪し賠償していない。

もしユダヤ人が世界の金融を握っていなかった場合、果たしてドイツが今のように、ユダヤ人に謝罪したのでしょうか?

私たちは、日本に謝罪を受けるには、経済的に圧倒しなくてはなりません。

私たちが謝れと要求して解雇するぞ脅して、初めて謝罪します。

日本は島国国家で、三国時代を見ても、技術的な限界がたくさんあったし、サムライ時代の武士が刀を複数差していたのは、刀を使えば刃がすぐに欠けてしまうからです。

それだけ製造技術が遅れて、陶磁器を作る技術がなく、韓国の職人を拉致したり、生活文化生活も深く遅れました。

ところが日本が強くなり、韓半島を奪うと考え始めて明治維新外国の技術をすぐに受け入れ、国際情勢に明るく、私たちを圧倒してしまいました。

ロシアの拡張を恐れた英国は、並べや、イギリスが支配した国があまりにも多かったので、手が足りず日本に技術を伝播して、ロシアの拡張を防ごうとし、これ日英同盟や日露戦争が起きた。

これらの経験のせいで、日本は国際的関係を介して、米国、英国から国家的利益を取るためにかなりの
経験を積みました。

こんな事実を教科書で教えていますか?

ところで、私たちは、率直に言って、ロシアの拡張を防ぐには、韓半島がぴったりだったのに、ドアを閉めて鎖国してしまって、ロシアについたんです。

私たちは、国際政治?当時はそれが何であるかをも分からなかった。

日本がアジアを占領しようとして、米国はエネルギー遮断して、これを防ぎ、原子爆弾まで2発落としたが、現在、日本では、米国をどのように考えているか?

日本人に自尊心はないのか?ないです...日本人に自尊心はありません。

日本はすでに、国際関係を通じた利益をよく知る国だからです。

我々は歴史の中でどの国が悪い奴なのか教えるだけです。

私たちは、このような歴史の中で、今後、私たちが修正点は何であり、私たちがどのように考えを変えなければならないかを一切教えません。

ただ、どの国が悪い奴だと教えます。歴史教科書にこれ除けば何がありますか?

私たちは発展して行かなければならない方法が教科書にありますか?

日本が強くなった歴史的背景と私たちを弾圧した背景と私たちの失策、それによって、私たちは今日、何を見るべきであるか?

歴史教育が問題です。私たちは憎しみを超えて、現実を見て未来を見つける必要があります。



韓国人回答者2

日本の技術も、もう昔話です。

神戸製鋼データ捏造事件のようなことさえ起きた場所がまさに日本です。

一時日本が技術で名前を誇ったものの、現在は韓国、中国との差が無くなりました。

日本製品というものを知ってみると全部中国のOEMで、多くの日本の旅行に行ってみるメイド・イン・ジャパンはほとんどありません。

お土産は、ことごとく中国産でした。さらに東大寺とか売る日本の人形もことごとく中国産でした。

これはどうせ同じ技術であれば、価格が安い中国で作って持って売るのが利点だからです。

文化は確かに少しだけ多いのは、認めるが、それだけだ。

劣等感はチョッパリの方がたくさん持っています。

例えばヨン様、つまり、ペ・ヨンジュンが良く人気があれば、嫉妬がひどく、その嫉妬心が映像媒体で具体化されたのがまさに学園黙示録というアニメで、ペ・ヨンジュンに似たゾンビを射殺する場面で表現しています。

嫌韓は本、放送を問わず溢れ出ていて、実際に大阪で暴行も発生しませんでしたか?

それはすべて劣等感の表出です。韓国で嫌日暴行、デモがありますか?

所得?韓国から日本に仕事行って楽しく生きる人はほとんどいません。

所得だけでなく物価が凄まじく高く、日本の生活放棄して帰国する方が多いです。

日本に行った時、福岡で日本製の傘一つが10万ウォン(1万円)で販売して見て断念したことがありました。

所得が光を放つには、物価から安定する必要があります。

今、日本はアジアの中で孤独に孤立しています。

経済は、中国にすでに追い越され、南北会談、北米会談で、中国とロシアは、周辺国でも、今後の国際情勢に与える利点を計算中なのに、日本だけジャパンパッシングで無視されています。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=613&docId=302215922&qb=7ZWc6rWtIOydvOuzuCBnNw==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0



よくさ韓国人が『韓国に反日デモなんてない』って言いますけど、韓国中の慰安婦像前などで行われている集会は反日デモですからね。

しかも公館前でウィーン条約完全無視して、毎週行い、何年も続いてる。

韓国人にとって空気と同じで当然過ぎて、見えていないだけですよ。

日本の左翼や韓国人は『反日教育なんてない』と言いますが、教育されている子供自身が『ひたすら日本が悪い。日本が悪い』と教育されてると証言してるじゃないですか。

でもまぁいいんですよ。これで。10年後も100年後も『日本が悪い』と教え続けるべき。

もし冷静に論理的に『日本との関係悪化はまずい。日韓で協力しよう』なんて教えられたら、そっちの方が日本の国益を損なう。

韓国が『ちょっと待てよ。日本と離れたら損しないか?』と疑問に感じたら、韓国の感情を刺激して、今までのように『やっぱり日本が悪い』と馬鹿の一つ覚えに叫ぶように仕向けるべき。

そういう意味では、回答者2は典型的な韓国人。

回答者1は韓国のいびつさにだけは気が付いているものの、『日本が悪い』からは脱却できてない。

たちの悪さで言えば、回答者1の方が悪い。中身はゴリゴリの反日なのに日本に接近して、利用しようと考えても不思議じゃないですからね。

韓国人というのは冷静に自身を観察するのが本当に苦手で、それは『自身が正しい』という絶対的な信仰に基づいているので、これを乗り越えられる人はほとんどいない。

ということは『日本と仲良くしよう』と人もほとんどは回答者1的な人である可能性が高く、これに左翼や知識のない中間層はコロッと持っていかれる。

それを防ぐには韓国を無視するのではなく、戦時中のアメリカのように相手の言語を学び、徹底的に観察し、それが済んだら相手の政治に手を入れて、相手を操り利用するという事ですよ。

利用すると言うのは、親日に変えると言う意味ではなく、韓国が反日を保って崖に向かって疾走させるという事を含みますよ。

そして観察するならもう徹底的に、相手の学歴食べ物家族に留まらず、車の走行距離から何買ったかまで全部調べるように執拗にすべきなんですよね。

そうして初めて本人も気が付かない傾向を利用して、本人が『誘導されてる』と気が付かないうちに誘導できる。

そういう汚れ仕事できる日本人も一定数は必要と思いますけどね。