Q

韓国人質問者

外交の天才と言って、韓半島のハンドルを握っているという人はどこ行ったんだ?

経済民生に関心もなく、失業率は過去最高で、自営業者たちはバタバタ倒れていく。

唯一オールインしたのが対北政策だが、これまでも米国行って来ただけで成果も無い。

会談する映像見ても、無視されても病気の高齢者のように笑うだけ。

国の大統領として、品格がすごく落ちた。

運転者論ではなく、後ろにキム・ジョンウン乗せて、運転する近所のおじさんですね。

国会議員時代の法案通過0件、ノ・ムヒョンとセウォル号利用して政治家になって。

必ず能力のある人が大統領になったらいいですね。人気投票でもなくてさ。



韓国人回答者1

ムン災害が運転者と言うのは合っています。

ただしキム・ジョンウンに拉致され、現在、金正恩が勝手に運転中です。

ムン災害大統領は、トランクに閉じ込められています。 ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ



韓国人回答者2

その能力のある人が、今裁判されている李明博です。

経済も大きな流れというものがあるから、まだ観察すべきです。

失業率も2020年以降には、かなり好転することが推測します。

北米サミットもまだ生きているので、水をかける批判より風を吹く応援が必要です。

今回トランプと会って残念な結果が出たが、大統領の仲裁努力を貶めてはいけません。

これはこれで今後の外交交渉のレバレッジとして活用することができます。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=1127&docId=302088631&qb=7Jm46rWQ7J2YIOyynOyerA==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0



今日の朝、ヤフーニュースの論評を読んでいたら、日本の学者みたいな人が、『ムン・ジェインは独力で北の核廃棄が出来なかったから、あめりかに依頼した』と書いてありました。

違うと思うんですよね・・。ムン・ジェインは北の核廃棄を望んでいるとは思えない。

韓国ウォッチャーで、ムン・ジェインが北の核廃棄を望んでると感じる人います?

むしろ国際制裁を緩めて北を復活させ、なし崩しに北を支援して、北が核を持ったままで半島での影響力を拡大する事を望んでると思いますよ。

北の即時核廃棄を、『半島の非核化』と言い換えたのは、ムン・ジェインですからね。

半島の非核化となると、韓国に対するアメリカの核も含まれて、それを取り除けば韓国の防衛が難しくなる。

よく取引先が『あの・この・その』と曖昧な言い方して、『主語を明確に言え』と言い返してぶつかるんですが、正確に間違えないようにするには、主語の定義付けというが一番大切なんですよね。

理解の浅い方は常に『あの・この・その』と曖昧な言い方しますから、それを突き詰めておかないと、『そういうつもりでなかった』と必ず言い出す。

正確な定義付けの出来ない人物というのは、その曖昧さにつけ込みますからね。

まさにムン・ジェインが、それでしょ。


1

※編集後記

今日は、朝からずっと仕事しながら、CNNを見てるんですけど、世紀の対談・・歴史的・・もう戦争は無いだろう・・みたいな事言って、凄い楽観視してるなぁ。

トランプ大統領が40台の車列で会談会場に向かい、国家経済会議議長のカズローも同行してるんですが、カズロー緊張のあまりか心臓発作で倒れて病院で治療しています。

今回の会談は、最初は通訳のみで、トランプ-キム・ジョンウンのサシで行い、メモも取らず記録に残さないそうです。

その後ボルトンなど担当者も入れた会談になります。

今両方が会場入りしましたので、まもなく会談開始です。