4

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、青瓦台(大統領府)で開かれた閣議で、「今、朝米(米朝)首脳会談が始まった」として、「国民の関心が(会談が開かれている)シンガポールに集まっている。私もきのうは眠れない夜だった」と述べた。

また、「完全な非核化や平和、南北米の新しい時代を切り開く会談になることを国民と共に願う」と会談成功への期待を示した。

文大統領や閣僚らは北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)とトランプ米大統領による史上初の朝米首脳会談の様子をテレビ中継で見守った。

文大統領は会談の結果が公表された後、メッセージを発表する予定だ。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000033-yonh-kr


首脳会談は、翻訳時間を除くと実質20分。関係者会議もやりますが、午後2時には帰国予定との事。

現地で2時って事は、日本3時頃にキム・ジョンウンが帰国して、その後、日本4時頃にトランプが単独会見するようです。

終わるの早すぎない? 4時間会談なら、実質2時間。

かといって決裂の感じでもないし・・。うーん。

次の会議の待ち合わせだけかな。

ムン・ジェインはワクテカしてるようですけど、誰も注目してないし。

これ、万が一在韓米軍撤退と核廃棄セットとなったら、『韓国から撤退するはずない。韓国は大切な国だから』と信じてる韓国人、メンタル崩壊するような・・。

会談の中身、まだ出てこないので、わかんないですね。夜になったら、わかるかな。