Q

韓国人質問者

私たちが、本当に平和統一ではなく、北朝鮮式の連邦再統一に行くならどうなりますか

ムン・ジェイン大統領も連邦制とすると言っています。

ムン・ジェイン大統領を今だけで判断してはいけないかもしれないが、他の人の方が上手に政治をするようで、あまり政治を上手くできないようです。ムン災害とか・・。

在韓米軍は撤退したらいいですね。もし撤退すると昔のベトナムのようになるかもしれませんけど。



韓国人回答者1

一度、まず今の政権に変わって、人が住む世の中らしくなったのは、ムン・ジェイン大統領様のおかげで、突然大国になったんですよ。

『私たちは、本当に平和統一ではなく、北朝鮮式の連邦再統一に行くならどうなりますか』

答えれば、統一されれば、北朝鮮の天文学的な地下資源が私たちの物になってお得です。

私たちの技術力、北朝鮮の安い労働力と地下資源の為に、世界1位の大国になります。

『ムン・ジェイン大統領も連邦制とすると言っています』

高麗連邦制でも何でも応じるべきです。私たちの手で選んだ大統領ですから。

重要なのは、米国と遊ぶことではなく、私たち民族同士の統一ですよ。

『ムン・ジェイン大統領を今だけで判断してはいけないかもしれないが、他の人の方が上手に政治をするようで』

質問者様がまだ幼くてわからないだけです。もしかして慶尚道出身ですか?

そんな事も知らない人がいると言うのが、不思議ですね(笑)

私たちの全羅道では、全てムン・ジェイン大統領様が良くしてくれたと賞賛があふれています(笑)

『在韓米軍は撤退したらいいですね。もし撤退すると昔のベトナムのようになるかもしれませんけど』

作戦の指揮権取り戻したら、在韓米軍を蹴り飛ばして追い出せるんです。

そしてベトナムが心配?今は統一して、大変よく生きていますよ。



韓国人回答者2

まあ何も決まっていませんが...今のところは統一をするとすれば、連邦制統一が最も現実的です。

大統領も課題は多いが、平和統一のための準備をするという点では、政治を良くするという評価です。

さらに、在韓米軍が北朝鮮だけでなく、中国にも大きな影響を与えます。

そもそもムン・ジェイン大統領も統一やら駐韓米軍撤収は関係ないと言っています。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=301306603&qb=66y47J6s7J24IOuMgO2GteuguSDri5gg642V67aE&enc=utf8&section=kin&rank=7&search_sort=2&spq=0



なんかシーア派スンニ派みたいな部族社会のような回答ですね。

でもまぁ韓国は今で本貫に基づく氏族社会の色が濃厚ですし、『金海金氏です』『ん、君もか。何代だ?』、『67代です』、『私は66代だ。おい茶を持ってこい』的な事、日本じゃまずないですからね。

日本でも武家公家出身の家なら、大まかな流れや家紋なども把握してますが、『ぼく清和源氏80代』なんて人、余程の名家しかいませんしね。

てか、朝鮮時代の賤民や奴婢の割合考えたら、全員両班出身とかありえないはずなのに、韓国はあり得る事になってますけどw

結局、ウリとナムの気がしますね。日本とぶつかる時は韓国がウリになるけど、韓国内で抗争する時は本貫がウリになる。

韓国にも清廉な人はいる。

だけど成功したら『同じ本貫で俺は先輩なのに』、『俺は海兵隊30期、お前は32期なのに先輩に対して冷たいな』とか、老若男女が縋りついて、身の栄達を計る。

振り払えば故郷で暮らしていけない。そして近親から採用し始め、なし崩しになり、気が付いたら占い師までついてくる。

地域対立も、要は明治期の薩摩と会津みたいなもので、会津が『戊辰の折には』と思い、薩摩が『西南の役では』と仇扱いしてるのが、今でも社会問題化してるようなものでしょ。

そこにかつての新潟の角栄さん張りの『金を引っ張ってきました』が加わって。

全羅道の人間は、統一したら全羅道閥で独占位に思ってても不思議じゃない。

現にムン・ジェイン支持の団体は『支援したから当選した。恩返しして採用しろ』と迫ってますからね。