20171125-04

無所属の小川勝也参院議員(北海道選挙区)は13日、小学生の女児の体を触るなどわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で長男の遥資(ようすけ)被告(22)=別の強制わいせつ致傷罪などで公判中=が逮捕されたことを受けて「事実関係を確認しているが、保釈中の身でありながらこうした事態に至り、関係の皆様をお騒がせすることとなったことについて、心よりおわびを申し上げます」とのコメントを出した。

遥資容疑者は昨年11月に別の女児に対する強制わいせつ容疑で、今年3月には女子中学生に対する強制わいせつ致傷容疑でそれぞれ逮捕、起訴され公判中だが、4月に保釈されていた。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000560-san-soci


なんで立憲民主党の名前出さないんですかね。離党したとはいえ、会派に属してるでしょ。

小川勝也氏の指示でやったかもしれない、小川勝也氏は議員辞職すべき。

あからさまに指示してなくても小川勝也氏の希望や意向を忖度していたのだとしたら

小川勝也氏は責任重大だろう。辞任すべき!疑われた側がやってない証拠を出すべき!

これも小川勝也氏が指示してないという証拠を出さないと疑惑は深まる。

疑いがある以上、道義的責任がある。指示していないと言うなら納得のいく説明が必要だ。

あんたら立憲民主党が言ってるのは、こういう理屈だからね。