1

日本は監督まで交換されるなど、ワールドカップ予選の初戦まで、私たちよりも雰囲気が良くなかった。

しかし、日本は南米の強豪コロンビア勝った。 安貞桓はサッカーで「最後まで折れない事」とした。

その後、我々は出来なかった。

日本は19日(韓国時間)、ロシアサランスクのモルドビアアリーナで行われたコロンビアとの2018国際サッカー連盟(FIFA)ロシアのワールドカップH組組別リーグ第1戦で2-1で勝利した。


試合は序盤から最後まで手に汗を握った。

日本は前半3分、相手のMFカルロス・サンチェスのヘッドプレイでペナルティキックと数的優位を得た。 香川真司がPKを決め、1-0リードした。

喜びもしばらく同点ゴールを許した。 前半39分、日本はFKを渡した。

コロンビアのフアン・キンテーロが敷いて車賢いFKで勝負を振り出しに戻した。

しかし、日本が後半勝機をつかんだ。 後半28分、日本が左サイドからCKを得た。

投入された本田圭介がボールを上げた。 大迫がヘッディングをし得点になった。

結局、日本が勝利を収めた。

これで日本はアジアの国では、ワールドカップ史上初の南米諸国に勝ったチームに名前を上げることになった。

韓国は第2戦で苦しみながら、チャンピオンのドイツと戦い、メキシコに会う。

彼らは韓国戦を控えては完璧なコンディションを取り戻すものと見られる。

韓国はあれこれ悪いニュースだけ聞こえてきている。

引用元 http://entertain.naver.com/read?oid=016&aid=0001407284


サッカー9時からだったんでしょう?これは見なくてはと思って・・ご飯食べて・・ウトウトして・・起きたら・・勝ってた♪

詳しくないですけど、コロンビアは強いんでしょ。1人も知らないけど。

YouTubeで見たワイドナショーでは前園は『初戦勝てれば・・』と言ってたし。

地震とか政治で暗いニュースが多い日本で、明かりがさしてよかったです♪

今日の日本コロンビア戦は、韓国でも当然中継。しかも3局。もちろん日本が負けると思って期待してるから。

しかもスウェーデンになすすべなく負けて、大統領府請願には『スウェーデンに宣戦布告を』とか『スウェーデン選手の暗殺を』とくだらない請願殺到中。

明日の見出しが目に見えるようです♪

試合を見逃したので、とりあえずコロンビア-ポーランド戦見てます。


※編集後記を追記

あっ関係ないですけど、保守速報さんに『押し紙反対のバナー取り下げろ』という圧力があったそうなので、うちにも設置しました。

消せば増える。消そうとしたらもっと増える。