1

[アンカー]

全羅南道康津でアルバイトに来行くと家を出た女子高生が四日目(19日)行方不明の状態です。

アルバイトを紹介してくれるとした父親の友人は、行方不明女子高生の母親が訪ねてくると、すぐに家を出て、自ら命を絶ったんです、


記者が取材しました。

[記者]

女子高生16歳のAさんが家を出たのは、去る16日午後2時ごろです。

Aさんはメッセンジャーで『レストランおじさんの紹介で海南に向かってアルバイトに行く』とショートメッセージを残した後、連絡が無くなりました。

レストランおじさんと呼ばれた人は、Aさんの父親の友人51歳キム某さん。

キム氏はAさんが行方不明になった当日の夜に逃げるよう家を出ました。

Aさんの親が自分の家を訪ねてきた直後です。

そして次の日の17日朝、自宅近くの工事現場で自ら首をくくって亡くなったまま発見された。


<警察関係者>

(Aさん)の母が訪問しました。ドアをノックされると(金氏は)寝ていましたが服を着て、裏口からに逃げ出しました。

警察は500人の警察職員とヘリコプター動員Aさんの携帯電話の信号が切断された場所の周辺を捜索しています。

ここでは、死亡したキム氏の故郷であり、Aさんが行方不明当日、金氏の車の移動が確認されたところです。

容疑者金某氏の車は女子高生が行方不明当日、適切な場所野山周辺で二時間以上留まったことが確認された。

キム氏はAさんが行方不明になった日、携帯電話を家に置いたり、午後に家に帰ってきて、自分の車を洗車するなど、いつもと違う行動をしたことが調査された。

警察はAさんが行方不明と死亡したキムさんの関連性を見つけるために注力しています。

引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=422&aid=0000323685



まぁ若年層に対するこういう残念な事件は、どこでも起こり得るんですが、韓国はちょっと被疑者と被害者の位置が近いんですよね。

顔見知りというか、凄く範囲が狭い中での犯行。

今年に入ってからも、父親が娘の同級生を暴行して、その後殴り殺して埋めるという事件もあった。

なんというか衝動的というか・・自己抑制できないのか。

この事件も気の毒ですが、おそらく悲しい終わり方になるでしょう。