Q

韓国人質問者

今回のW杯、韓国が3敗れれば、韓国サッカーは完全に崩壊して、今後韓国ではサッカーが不人気種目になって、2022カタールワールドカップも出られないなんて事は、実際にはありますか?



韓国人回答者1

行き過ぎです。飛躍しすぎ。

しばらくの間、サッカーに対する愛情は無くなるかもしれない。

それでも時間が経過すれば、また応援するでしょう。

今回のW杯は韓国ではなく、他の国を視覚的に楽しめばいいです^^



韓国人回答者2

3敗する事が続くかもしれない。アジアサッカーだから仕方なかった。

さらに韓国サッカーは、1年の予算も日本の4/1レベルで、低コスト高効率がポリシーだから仕方ない。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=10&dirId=10010101&docId=303898200&qb=7JuU65Oc7Lu1IOydvOuzuCDtlZzqta0=&enc=utf8&section=kin&rank=6&search_sort=2&spq=1



韓国のせっかちな性格が、裏目になるとこうなります。

極から極なんだよね。決勝進出だと言ってたのに、負けたらもうおしまい・・はい、撤収・・みたいな。

勝負事だから結果が大事ではあるけど、負けたら後ろ足で砂掛けるのかっていう・・。

格闘技の試合でもそうだし、どうも過去の戦争見てもそうなんだけど、韓国はオフェンスの時はイケイケで強い。

ただ守勢に回ると途端に弱くなるというか、諦めて投げる。

総合とかUFC見てても、韓国は『あぁ判定になって負けそう』と感じると試合を投げたり、『もうどうでもいい』と粗くなる。折れるというか。

サッカーなんかは、格闘技に比べたらコンタクト弱いしフィジカル要素が間接的なんだから、万が一も無くはないはずなんだけど。

といってもドイツとメキシコ相手に連勝しろと言うのは、デメトリアス・ジョンソンとアリスター・オーフレイムをKOしろって言うようなもんだから無理か。

それに4年後の国家代表が果たして『大韓民国代表』かどうか、確信がないだろw

赤と青の星の国旗になってるかもしれないしw でも諦めないで!ww