2

人気ロックバンド「RADWIMPS」のコンサート会場近くの交差点内に駐車したとして、兵庫県警神戸水上署は26日、道交法違反(駐停車禁止)の疑いで、住所、氏名不詳の40歳くらいの男を現行犯逮捕した。黙秘しているという。

同署によると、男は同バンドの曲「HINOMARU」の歌詞が不適切としてコンサート中止を求める抗議活動をしていた。

この曲をめぐっては、歌詞が「軍歌のようだ」との批判がSNS(会員制交流サイト)などで浮上。

作詞作曲した同バンドのボーカル、野田洋次郎さんが自身のツイッターで釈明する事態になっていた。

逮捕容疑は26日午後5時20分ごろ、神戸市中央区港島中町の駐停車禁止の交差点内で、軽ワゴン車を止めたとしている。

同署によると、バンドは同日夜、現場近くのホールでコンサートを開催。

県警が警戒していたところ、男の運転する車が交差点内で止まり、同乗の男女3人とともに拡声器を使って抗議活動を始めたという。

引用元 https://www.sankei.com/west/news/180627/wst1806270012-n1.html


4

先日のRADWIMPS騒動ですが、やるとは思ってましたが、保守速報さんが早速取り上げていましたね。

Twitterでも報告がありました。

車についていた電話番号から辻元さんなどと親しいと言われるユニオンの車らしいですが、生コン協会とか共産党は車と人員出してあげなかったんですかね?

あれだけ大騒ぎして3人しか動員できなかったのでは、左翼の皆さんの面目が立たないと思います。

多分Twitterでは警官の方が多いですけど、おそらく写真フレームの外には29997人はいたんじゃないでしょうかww

おそらく都内なら表題の画像のようになったでしょうw わざわざ作ってあげたつーの。

まぁコラでも元の人数の警官が多いから、警官多いんですけどw

左翼が騒げば騒ぐほど、反感を生み、保守が相対的に増えるという好循環システムは秀逸。

今回はあまりの無理筋で、身長150の釘バットも中指も参加してませんでしたからね。左翼も案外薄情ですよねw