2

自力16強進出が可能な日本と、すでに16強進出に失敗したポーランドが前半をスコアレスで終えた。

日本とポーランドは28日午後11時(韓国時間)、ロシアヴォルゴグラードアリーナで開催される2018年国際サッカー連盟F(FIFA)ロシアのワールドカップのH組別リーグ3次戦で前半を0-0で終えた。


日本はフォーメーションを4-2-3-1に維持したが、レギュラーを大きく変えた。

香川、大迫、乾、長谷部などが落ちた。

ゴールキーパーは川島、守備は長友、吉田、牧野、酒井が配置されたし、中盤は柴咲、山口が呼吸を合わせた。

攻撃は宇佐美、岡崎、酒井高徳が出場した。 最前方には武藤が配置された。

引き分けでも16強に進出する日本と、すでに16強進出に失敗したポーランドの対決で、お互い積極的な試合をしていない。

特にポーランドは試合自体に覇気がなく、日本は新しい選手を主力として出場させて雰囲気を喚起させた。

危機を迎えた日本は前半35分、宇佐美の奇襲的なシュートで反撃したが、ファビアニスキのセーブに防がれた。

先制は出ず前半は0-0で終わった。


■韓国人のコメント

・これがワールドカップか

・あれが本当にFIFAランキング8位なのか、ふふふふふふ。欧州チームの中で一番できないのに?

どちらもスムースに移動する事さえできない。お前ら昨日の韓国のサッカー見てないの?

・ポーランドは本気出せ!それでもFIFAランキング8位か

日本はAV撮っていればいい

・あぁポーランドなにやってる。それ位なら私でも出来る

引用元 https://sports.news.naver.com/wfootball/news/read.nhn?oid=477&aid=0000129176



怖くて怖くて見てられない・・韓国は全面的にポーランド応援中。

サッカー試合時間も長いし、緊張は途切れないし、息出来ないし。

はぁぁぁ、あと45分もあるのか・・。サッカーは心臓に悪い。

渋谷の応援団、よくあんなに騒いで明るく応援できる。こっちは1分に3回位しか息出来ないのに。

なんとかなんとか、もうなんでもいいから負けないで欲しい。