2

1

もうご承知の件と思いますけど、ご家族が韓国名を嫌がっているのを見て、ご自分は誇りをもって韓国名をバイト先でも名乗っていた女性のお話。

お客さんとの意思疎通でトラブルになり、『韓国人やからや』と言われ、言い争いに。

その後、その客が『この店辞めるまで追い詰める』とまで言われる。

女性としては、『日本名だったらこんな事にはならなかった』という事でリツイートと拡散を求める。

しかし、その客が同じく在日韓国人だった事がわかり、tweetを削除。

ただ相手が同じ同胞だとしても、『日本名だったらこんな事にはならなかった』と言う訳で、日本が悪いという事で落ち着いたようです。

ちなみに相手の家に謝罪に行く話は断って、バイトは辞められるようです。

登場人物に日本人が登場しませんが、日本が悪いで落ち着くあたり面白いですね。

日本に対する差別ではないですが、それなら一連のtweetを削除したのか。

傍から見ると『日本人から韓国名を理由に差別された』というプロットのようですが、相手が同胞という事でプロットが成り立たず、削除したようにも思われます。

ちなみにアカウントトップに固定されたtweetは、ヘイトに反対するパレードに出た時の画像のようです。

個人的には、本音を隠すことなく日本人を罵倒して頂けた方が、中間層に対するイメージ付けとして恰好なんですけどね。

いっその事『日本人全員が韓国名を名乗れば、韓国名差別は起きない。日本人の韓国名義務付けを』と言ってくれると、理想的なのですが。

スヒャンさん、今度は韓国名で同胞の在日韓国人から差別されない職場が見つかるといいですね。

あっ、韓国なら全員韓国名ですよ♪ 教えて差し上げたい♪