1

ベルギーがシャドリの劇的なゴールで8強に進出した。

ベルギーは7月3日午前3時(韓国時間)、ロシアロストフ私蚕あるロストフアリーナで開かれた日本と2018国際サッカー連盟(FIFA)ロシアのワールドカップ16強戦で3-2で勝利した。

この試合で勝利したベルギーは来る7日午前3時、ブラジルと準々決勝を行う。


■韓国人のコメント

・ベルギー最高♪

最高の逆転である。日本が負けて本当最高、ふふふふふ

日本は本当に上手・・認めたくないが・・畜産協同組合は刺激ちょっと受けろ

日本にベルギーが報いを与えたね(笑)

これサッカーだ。ふふふふふふふふふ。チョッパリ猿にベルギーが勝った!ダーティサッカーするチョッパリに真の教育をしてやったね、ざまぁみろ、ふふふ

最後まで邪悪なチョッパリは、また4強に行けなかった。笑える。ふふふふふふふふ

日本が本当によく戦ったのは確かだが、日本が落ちて喜ぶ人が多い、あはははははは

ふふふふふふ、ベルギーはわざとやったみたいだ。残酷に拷問する為にふふふふふふ、猿が負けてよかった!

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

ベルギーが圧勝すると思ったが、日本もあまりにも上手だった。


引用元 https://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=413&aid=0000068641


残念でした。2点先行から逆転とは厳しい結果。韓国のコメントは狂喜乱舞中。

サッカー素人でわからないですけど、日本のGKが止めた後は一拍置くのに、ベルギーのGKは一切間をおかずに再開してたのが、途中気になって、最後それでカウンター取られた。

どっちがいいかはわからないですけど、一瞬の心の隙を突かれた気がします。

そこが一流と、発展途上の違いなのかもしれないですね。

いやぁ、残念ですけど、ここまで試合できると思ってた人の方が少ないんじゃないですか。

心震える試合でした。