Q

韓国人質問者

日本は悪い国なんですよね?



韓国人回答者

韓国人なら、日本の植民地時代の時が分からなくても訳もなく、日本の話を聞くだけで日本軍、日本人、チョッパリ...などの罵倒する言葉が次々出てくる。

日本が私たちにしたことは、本当に我慢できない。

最近では、特に独島だけにしてもそうだ。

独島が日本の領土と言って、その瞬間、血が逆に湧く感じがした。

しかし、私たちの国が強大国があった場合、日本が私たちにそんな事を言うだろうか?

私たちの国に力があれば、日本が私たちをそんな事は言わないだろう。

また、もし韓国が日本と同じ大国であり、島国であり、その横に小さな国ながら、全ての点で自分たちをより優秀な優れた国とみなされる国が隣にある場合、私たちはどのようにするだろうか。

私たちの国が日本と同じ状況だったら、どのような判断をしたのか....

私たちは、日本に敵対的な感情を持たねばならない。

敵意を持たなければならない。少なくとも私たちの国の人であれば。国史について学んだ場合だ。

私たちの国にあまりにも莫大な被害を受けられているためだ。

また、独島妄言のようなことについては、私たちの国、政府が対処すべきことだ。

私たちの国には口が上手い人が多い。

それらの人々を使って私たちの国が、日本が言い分を言い張ることを防ぐのは出来ないのか?

日本は明らかに私たちの国に対して敵対国である。

韓国は日本に対して敵対心を持つ必要があります。

しかし、私たちの国も日本について学ぶ点がある。

私たちの国が先進国になって、日本を追い越し、日本が抵抗できない日が来たら....


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=13&dirId=130102&docId=37703796&qb=7J2867O4IOuCmOyBnA==&enc=utf8&section=kin&rank=10&search_sort=0&spq=0


初期読者は覚えてると思いますけどね、『日本大好き』という韓国人はいっぱいいるんですよ。

ただ歴史問題とか文化の話で認識の相違があると、議論言い合いからほぼ怒鳴り合いのレベルになる。

日本大好きと言っていた人が、30分後に『日本と日本人が嫌い。韓国人は全員日本が嫌い。日本人が憎い憎い憎い憎い』と実際に言いましたからね。

興味ある人は、昔のオリジナル記事読んで下さい。ザラですよ。ザラ。

対立しても『それはそれ』と冷静を保てる韓国人は稀有です。チェさんみたいな。

日本にも無条件に『日本が正しい。日本がする事は全てが善』的な人はいますが、その比率が韓国は飛躍的に高い。

ウリとナム。自分を中心とした部族社会というか、田舎者と言うか、究極の身内びいきの発展形と言うか。

完全無欠な自己肯定があるんですね。韓国には。まぁ自己が肯定しないと誰も肯定してくれないからなんですけど。

『天知る、地知る。我が知る』って言葉あるじゃないですか。後漢書の。

いわゆる四知ね。ホントは『天知る地知る我知る人知る』ですけど。

あれは悪事をしたとしても、天地が見ており、何より自分が悪事をしたと知っているじゃないか、悪事は隠せないものだ・・という話ですけど、要は倫理観の話ですよね。

これは『人にばれるから悪事をするな』的な話じゃなくて、『相手や状況によって言動を変えず、規範を貫け』って話ですけど、倫理観や規範があり、必ずしも自分じゃない。

中心に、規範や司法やモラルなどの価値観があり、それに自分が沿えるか沿えないかという話。

それが韓国では倫理観や規範の中心は自分。主観。他者と相容れる余地がない。軸が違うんだから。

そこが圧倒的に韓国は違うんですよ。圧倒的に。