Q

韓国人質問者

日本が悪い理由の歴史歪曲、独島問題などは納得がいくが、日本の植民地政策が悪いという理由がよく分からない。

イギリス、フランス、ドイツなど多くの国が植民地支配をしたのに、なぜ日本の植民地支配だけが悪いのか?



韓国人回答者1

質問者様が間違って理解しています。

教科書では、日本の植民地支配だけ悪いとは言っていません。

ただし、日本の場合、韓国を植民地としましたので、さらに反感が生じるんです。

教科書を見ると、イギリス、フランス、ドイツの植民地支配を正当化していません。

また、日本の植民地支配にも悪い表現はしていません。



韓国人回答者2

日本は植民地国である大韓帝国の文化まで根絶しようとしたため、非難されているんです。

イギリス、フランス、スペインなどの植民地が多かったが、食糧収奪などを目的として、自分たちが安らかに生きるためだけに支配だけしました。

しかし日本は、韓国人の名を奪い、ハングルの使用禁止など、韓国の文化を無くそうとしました。

しかし、まだ過ちを認めず、自分たちのおかげで民主主義が入って、韓国が発展した・・そんなでたらめばかり言っています。

韓国は日帝時代になる前の高宗の時、民主主義がすでに始まっています。

とにかく、日本が韓国に謝罪するその日まで待ってみましょう^^


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61302&docId=48452216&qb=7J2867O4IOuCmOyBnA==&enc=utf8&section=kin&rank=16&search_sort=0&spq=0


欧米の植民地で、本国に留学し、軍隊に志願制で応募出来て、国会議員を輩出できたところありますかね?

改名も志願制、ハングルはむしろ教科書作って教えたレベルでしょう。明白に記録残ってるはずですけどね。

まぁそんな事言って、『日本は韓国の朝貢国だった琉球を併合した』と言ってますけど、韓国も済州島併合してるんですけどね。

都合よく忘れてるみたいですけど。

韓国は過去の併合の記憶より、直近に迫りつつある北朝鮮による韓国併合を気にした方がいいと思うけどねw