2

[アンカー]

韓国は快晴だったが、日本では大雨が降っています。

日本の中部と南西部を中心に、すでに三日目の記録的な豪雨が続いています。

これまで40人が死亡し、数十人が行方不明になりました。

[記者]

村の住民がゴムボートに乗ってパドルを移動します。増えた河川が鋭く町を横切っています。

大人の太ももまで水があふれ、子供たちは、大人が抱えています。

階段では、滝のように水があふれ流れています。駐車された車は、半分水につかっています。
去る5日から日本中部と南西部を中心に記録的な豪雨が降っています。

今日の午後までに少なくとも44人が死亡したと把握されます。

意識を失うなど重体に陥った人も4人と伝えられました。

50人も行方が把握されず行方不明です。

【安倍晋三/日本の首相:被害者に深い哀悼の意を表します。 影響を受けたすべての方にも上を伝えます。]

警察と消防当局は4万8000人を動員し、孤立した住民を救助しています。

今回の豪雨は日本の南から暖かく湿った空気が集まり、待機状態が不安定になり、発生したものと分析された。

日本の14個の広域自治体に居住する22万9000世帯の52万人に避難が下された状態です。


■韓国人のコメント

・予期せぬ天災に悲しみと苦しみを受けられた方々にお見舞い申し上げたいと思います。頑張ってください。東京近くで地震まで発生され、悪材料が重なって恐ろしく、危険だろうが、災害を克服するのが優先だから、すべての心と力を合わせて乗り越えましょう。

日本の国は嫌いでも、行方不明の人々は見つかるよう願う。

過去の過ちは忘れたまま、被害国を加害国にし、まだ独島を狙う日本の沈没を応援しています。

休む間なく自然災害が起きて、見ているだけで楽しい。

日本の政治家たちは聞け〜あなたの過ちを認め、心から許しを乞ってください。そしたら空も君たちに従順になるだろう

・早く沈没してください~

昨年福岡で子供連れで駐車場探していたと私たちの家族を見て、駐車する方法から料金まで親切に説明してくれて笑って挨拶までしてくれた日本の会社員の方、是非安全でいてください....本当に残念です。

日本が現在、自然災害で多くの命を失っているのは、過去の日本の悪行のせいである。

それでも死んだ猿は数十人か・・数千人数万人死ねばすっきりするのに。ふふふ

韓国にも、日本をより好む類人猿たちか多いが、そいつらも一緒に死ねばいいんだ。


引用元 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=437&aid=0000186116&date=20180707&type=2&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


今日は休みで地上波のテレビも見ていなかったのですが、夜の8時に大きめの地震がありテレビを見たら、集中豪雨の被害者が甚大になっていますね‥。

関西・中国・四国の皆様、ご無事でしょうか。お見舞い申し上げます。

自分が物心ついた頃、東京でも大雨で家が多摩川に流される大雨があったと記憶していますが、伊勢湾台風とか、そういうレベルの大災害になってしまいました。

こういう災害は、やはり自衛隊でないと対応できないです。

自衛官の皆様も、被災者の皆様も大変だと思いますが、負けないでください。応援しています。