Q

韓国人質問者

今度日本へ旅行行って感じたんですけど、日本人たちは身長がなぜこんなに小さいですか。

本当に体も小さくて、身長も小人の国にきたように全部小さい。

空港に降りた時から本当に感じたんですよ。

もちろん私の背が184で低い方ではないが、韓国では全く私の背が高いと感じたことがないです。

でも日本に行くと全てを見下ろすようになりますよ。

卑下するのではないが、日本人はちょっと押すだけですぐ倒れそうだ。

日本の警察たちもみんな小さくて、背が高くて体格の大きい外国人を捕まえるのは大変そうです。

かわいそう~ あはは



韓国人回答者

平均身長は1cm程度しか差がありませんが、胸囲はさらに差があります。

それでいっそう小さく見えるのです。

韓国は平均台に多く集まっており、日本は大なり小なりくまなく分布されています。

身長だけではなく、外見もそうです。

韓中日は、北方系。中国系。南方系が混じっています。

韓国が北方の率がさらに多く、背が高いのです日本は南方の率が我々より高いです。

中国人も住む地域によって身長差が大きいです。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=9&dirId=9020101&docId=287144074&qb=7J2867O47J24IOyekeydgA==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0


日本と韓国の平均身長は、そんなに変わんないんですけどね。

日本人が172センチ位、韓国が174センチ位。男性ね。

ただね、面白いのは韓国人に任意のアンケートで聞くと、175-179センチの人は極度に減るんですよ。

皆が180センチと書くから、180センチの率が異様に高くなる。まぁ見栄と言うか・・見栄ですねww

つい先日もヒールを履いた韓国の女優とカップルになって付き合ってる韓国の歌手だかが見え見えのシークレットブーツ履いてて、韓国では『流石にあれはないww』と言われてました。

韓国ではシークレットブーツ、意外に人気なようですよ。

まぁ韓国の人の方が身長が高いとしても、肝心なのは頭の中身ですけどねw