4

正しい未来党候補としてソウル市長に挑戦したが落馬したアン・チョルス全国民の党代表が暫定政界引退の意思を表明した。

文化日報は、このような趣旨が込められた発言を9日伝え、去る6日にインタビューを進行したと報道した。

メディアによると、アン・チョルス代表は「国民が再び召喚しなければ、政治に復帰できない」とし「政治の一線から退くだろう」と述べた。 続いて「2012年9月無所属大統領選挙出馬宣言で政治を始めて5年10ヶ月が過ぎたが、囲碁で言えば、これまで一度も正常にプレイできなかった」とし「今を持って、自身を振り返る時が来た」と吐露しした。

今後の去就も明らかにした。 代表は「2016年国民の党結党直後の20代総選挙で国民が多党制を作った」とし「今も多党制を守る必要があるという信念が消えたわけではない」とした。

また、「現行の選挙制度が続く限り多党制を守ることは難しくなりそうであるだけに、政治を離れている間、民主主義を発展させるための研究に専念する」と付け加えた。

引用元 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0001112945&date=20180709&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=100


アン・チョルスが政界引退の模様です。自分の印象では、穏健な中道左派という感じでしょうか。

先日の地方選挙で、パク・スンウォンとソウル市長を戦って敗北。

元々は起業家ですから、現実的なんですけど極から極へ揺れる韓国では中途半端だったのかな。

保守の自由韓国党も土下座して壊滅状態。大統領候補と言われたアン・チョルスも引退。

まぁこれで民主党は、盤石じゃないですか。次の大統領は恐らく秘書室長。

昨日、民主党の議員が大統領が8期40年間、民主党政権が続いてこそ国が変わる・・みたいな事言ったんですけど、ここから民主党は政権維持に全力挙げると思います。

とりあえずは4年2期制の8年執権でしょう。まぁ40年も続かなくても、少なくとも『国名』は変わるんじゃないですか、共和国にww