Q

韓国人質問者

もうすぐに軍隊行きます。

私たちの主敵は日本で正しいですか?

北朝鮮は、もうすでにムン・ジェイン大統領様が平和的に解決して希望がありますからね。



韓国人回答者1

主敵は北朝鮮です。日本ではありません。



韓国人回答者2

私も軍隊に行って、すでに私備軍が終わった回答者です。

昔はそのような質問がありました。ところが、今はそのような質問はないですよ。

現在、外交の進行状況があるので、そのような関係ではないようです^^



韓国人回答者3

違います。

まだ非核化や終戦宣言が正式に明文化されず、移行をしてみるというふうに妥協をしただけで、北朝鮮政権で気に入らなければ、いつでも韓国や米国と敵対します。

(北朝鮮政権はずっとそうしてきました。)

まだ北朝鮮は信じられない国ですよ。主敵を北朝鮮と言われる方がお勧めです。

日本は国民感情が良くない、また、政治的に梗塞されているが、光復後、70年以上、韓国と軍事的衝突が一度もなかったし、負傷者一人出ていない。

そして相互90日のビザなしに加え、数多くの韓国人 - 日本人が両国を自由に行き来し、相手国に居住する自国民が万単位でしょう。

さらに両国が戦争で被害を受けると、両国経済が揺れるほど経済的には密接な関係にあります。



韓国人回答者4

主敵は統一されるまでは、北朝鮮です。

もちろん主敵という表現は、外交的な表現ではなく、軍で使用される表現です。

北朝鮮が主敵の理由は、解放後に私たちを侵略した事例があり、軍事力を積極的に作り、まだ変化がないからです。

平和協定を結んだとしても、軍に大幅に変化がない以上は、主敵は北朝鮮です。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=604&docId=303489324&qb=7J2867O47J2AIOyjvOyggQ==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0


これから徴兵期間となると、20代の若者ですね。質問者は。

韓国の知人に聞くと、韓国軍に入り座学の時間になると『日本に勝てますか?』という質問が必ず出るそうです。

で、教官が『韓国海軍が港を出れば数時間で全滅させられる。ミサイル防御も固く、上陸できずに負ける』と答えるのが鉄板らしく、それでショックを受ける人もいるとか。

ネットニュースのコメントだと、『日本が主敵だ。皆殺しにしよう』というような派手な意見が多いんですけど、一応質問サイトはアカウントも出るせいか、大人しい意見ですね。

回答者が『光復後、交戦した事無い』って言ってますけど、国軍同士の交戦なら日清日露にさかのぼっても朝鮮と交戦した事無いですけどね。

よく韓国人が『日本が侵略して・・』と言うので、『いつどこで日本軍が上陸作戦をして、韓国軍と交戦したのか』と聞くと、答えられる韓国人いないんですけどね。